スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか間違ってる気がする 

例えば、布団に寝っ転がって本を読んでいたりする。
脇腹あたりに、ポフっとした感触の柔らかいものが触ってくる。
何かは予想が付くので、そうすぐに確認したりはしないけど、何かの拍子に視線を向ける。
と。






これが、視線を向けた私の目に入る光景、そのまま。
…たしかに、臍天で寝るのを推奨したのは私のような気がするが、尻尾側をこっちに向けるかな。



しかも、この体勢で熟睡している。いや、いいよ、いいんだけど。
でもやっぱり、これでいいのだろうかという気は少しする。



あ、目が覚めた。
…でも。
そのまま、また寝た。
スポンサーサイト
[ 2007/09/23 21:38 ] 猫便り | TB(1) | CM(10)

こんばんは   No. 2151

>なんか間違ってる気がする

たしかに間違っているかもしれません。
やはり、寝るときもお行儀よく(笑)

今日は真っ直ぐ寝てみるのニャ
http://sunerji.blog61.fc2.com/blog-entry-2718.html



でも、かわいいっすね♪
[ 2007/09/23 22:39 ] CevbjWJc[ 編集 ]

間違っていませんっ!   No. 2152

気のせいです。
まったく間違っていません。
正しい寝姿です。
そりゃ、天敵がいたら一口で食われそうな気もしますが、いいんです。
ここに天敵はいないのですから。
[ 2007/09/23 22:54 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

   No. 2153

こんばんは

DUOブログのアニカです。

早速訪問させて頂きます。

丸見え~ってヤツですね(*^-^)b
うちの犬もよくこんなカッコで爆睡してます。

可愛いですね~。
私が親猫ならなめまくります(≧▽≦)ゞ
[ 2007/09/23 23:16 ] OOupb5gQ[ 編集 ]

悩殺ポーズ   No. 2158

さすが、セクシー系美女の血を引いています。(違?)
DoXさんあたりに攻撃をかけたら、メロメロになっちゃいそうですね。(笑)
[ 2007/09/24 00:12 ] SFo5/nok[ 編集 ]

お嬢様ってもてるなぁ…   No. 2162

>J.Seagullさん

うわー、可愛い猫さんのご紹介ありがとうございます。裏表のないお行儀のいい子ですね。
うちの子は裏表があって(毛皮の柄に)。
しかもこの体勢にすると必ず足が開くお行儀の悪さ。
…よく言い聞かせておきます。



>gegengaさん

そうですね! 天敵になり得るのは私一人。でも、私の一口には入りません(ぇ?)
たまにこの状態に、お腹スリスリしてしまいますが、無抵抗です。そして、人間が喜んでこの体勢にすりすりモフモフするので、ますます臍天推奨状態です。



>アニカさん

ようこそ。ご訪問いただいて嬉しいです。
何かと面白いことをしまくるこっちのお嬢さんの登場機会がやたら多いですが、もう一匹のしましまと、二匹との同居です。もう一匹のしましまは14歳ほどのじーさんですが、そっちにも可愛がられているもんで、お嬢様の天下なんですよ(笑)。もう、やりたい放題。



>水葉さん
>セクシー系美女の血を引いて

え? 誰の血を? この子は捨て子なのを養子で引き取ったのですが、もしかして水葉さん…?(激違)
DoXさんには、教唆に従って、猫テロリストトラックバック攻撃をかけておきました。
[ 2007/09/24 01:48 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 2166

ウヨサヨ文系理系問わないウルトラネットアイドル☆歴史と科学の時空を優雅に舞う美と英知の女神☆セクシー系美女博士☆
碧猫総統

お嬢様の政治屋再生会議デビュー、あのようなものでよかったでしょうか。(最初に打診してから時間がたってすみません!)よかったなら、お嬢様の活躍を称えてもっとモフモフしてやってください。よくなかったら、秘書課広報室に苦情コメントでも入れてください。(^^;;
[ 2007/09/24 20:41 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

むっ   No. 2167

まるで俺がかわいいものだと即座に釣られて自爆するオバカさんのような言われよう・・・・

ふあふあしてますな。ふあーー。ふらふら(ちゅどーん

昨日飲み屋の犬が檻の向こうからボール咥えて「遊んで遊んで」テロを仕掛けてきたので、うっかり店の外で集合時間を過ぎても犬と遊んで大顰蹙買いました。あうー、かわいいテロ恐るべし!!
[ 2007/09/24 21:05 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

   No. 2172

左右・自称中道問わないエクセレントネットアイドル☆戦前回帰を目指した自称美しい国がもたらす迷妄の闇を払った純白の翼を羽ばたかせる民主主義の守護天使☆玲瓏たる美人秘書
>村野瀬玲奈女王サマ

うちのお嬢様ったら、客人が来たら逃げまどい、獣医さんに連れて行ったら縮こまる癖に、玲奈御姉様のところでは意外に強気ですね。外弁慶だとは気がつきませんでした。今度はきっと「をーっほっほっほ」なんて、えぼりさん譲りの高笑いを響かせそうな気がします。



>DoXさん

ふわふわしてますよー。ふっふっふ。猫の腹毛は柔らかくてさわり心地がいいから、しょっちゅう裏返しにしてもふっているので、背中をなでていてもすぐに自主的に裏返しになります。


>昨日飲み屋の犬が檻の向こうからボール咥えて「遊んで遊んで」テロを

この前、歩いていて信号待ちで止まった時に、すぐ隣に華奢な女性にリードを持たれたでっかいイヌが二匹。目が合うと(注;イヌと)ニコニコしてくるので(注;イヌが)、可愛いなと見返していると、気配を察したリードを持っている人に思いっきり嫌な顔でにらまれてしまいました(笑)。リード持っている人の顔が緊張していたので、どうも、コントロールに不安があったみたい。
[ 2007/09/25 12:37 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

にゃー   No. 2174

>客人が来たら逃げまどい、獣医さんに連れて行ったら縮こまる

人見知りするんでしょうか。客人の風体に関係なく逃げまどうんですか?同じ人に対してもいつまでも慣れないですか?同じ獣医さんでもいつまでも縮こまる?(次回のキャラ設定の参考に。)

うちでは最初「にゃー」とだけ言って警戒していましたが、リラックスしてからは他の四匹に負けてませんでしたね。一見人畜無害で大人しい様子だけどひょっとしたらドSの総元締めにも勝るとも劣らない飼い主に似ているんでしょうか。

>今度はきっと「をーっほっほっほ」なんて

これはひょっとして、早く次を書けという狭義の強制?(^^;;
[ 2007/09/25 18:13 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

ものすごーい   No. 2177

人見知りです。
客人の風体といっても、あまりバリエーションに富んだ客人は来ませんので(^^;
短時間訪問では確実に幻の猫(目撃できない)状態です。
大抵は二泊ぐらいでようやく触れるぐらいですね。ただ一人の例外は一泊で猫じゃらしでじゃれさせることに成功しましたが。。。同じ人が何回もはあまりないパターンですが、少ない観察例では、再訪問時には前回訪問情報はリセットされているようです。

獣医さんに行くときは、そうですね。やっぱり何度いっても縮こまります。でも、爪・牙はでないので先方の評判はいいです(笑)。ちなみに、道中鳴きまくるんですが、お兄ちゃんと一緒のケージに入れると静かです(持つ方は重くて大変)。


>>今度はきっと「をーっほっほっほ」なんて
>これはひょっとして、早く次を書けという狭義の強制?(^^;;

笑いをとってくださいという狭義の強制^-
[ 2007/09/25 18:32 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/263-709e27cc


ぐっすり

畳の上で、熟睡ちう。伸びきっています(笑)先日、この格好で寝ているゲンタを見たjabberさんがわしを呼びに来ました。「首が伸びてるんだけど、具合が悪いんじゃないか?」「えぇ、よく伸びて寝てるよぉ」と、言っているのに子どもまでわざわざ見....
[2007/09/23 22:55] URL かめ?












無料カウンター
