 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浮気しました 

女王サマのご命令に従おうとはしたのですが。
姫のテロ攻撃に屈しました。




スコーンは初挑戦です。
バーミックス使用。レシピは水葉さんに教わったCookPadのこれ
コツは「ざっくり、適当に!」だそうですが、、、大雑把にテキトーに(なんか違う?)なら得意です。

切腹はしましたけど、どうでしょ。総料理長?
切腹が甘いですよね?
今後精進させていただきます。…クロテッドクリームが欲しくなりますにゃ。
そういえば、切腹といえば。




















こんなのもあったりして(笑)。


何となく遠出して買いに行ってしまいました。
盛り合わせ~。

いえ、別に、見せびらかしているわけじゃありませんから。
きゃーぶたないでー。
ユーザータグ:  食い意地テロ
[ 2007/09/04 00:00 ] 小ネタ | TB(3) | CM(10)

新橋行ってきたのですね…   No. 1967

えー、切腹最中に景気上昇最中、出世の石段まで…ええい、うらめやまやましい(涎)(きちゃないなぁ)
そして、スコーンといえばスコーンスコーン湖○屋スコーン(違)
[ 2007/09/03 20:01 ] UfXhsPQ6[ 編集 ]

甘味ジェットストリームアタックだあ   No. 1968

碧猫さんに反撃としてそのうち月寒あんぱんの甘味攻撃を。
小さいころは2個くらい食えたのに、今は半分食うのがやっとな甘み。ずしっと重いあんこがすげえよ。
[ 2007/09/03 22:06 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

   No. 1970

狭義の総料理長の座を密かに脅かす広義の料理総統☆
>碧猫お姉さま

私の狭義の強制を振り切って浮気してこんなものを作るとはけしからん!!!ばしばしばしばし。

えーと、美味しそうなので一つ味見させてください。(^^;;
[ 2007/09/03 22:32 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

よかよか   No. 1971

食べる時は割るじゃないですか、切腹が多少甘かろうと切り込み口がわかるからええんです。クロテッドクリームはよいですよー、ちょっと脂肪分控えめになりますけどダブルデボンクリームもよいですよー。

和菓子系ではこちらを誰か買ってみてほしいにゃあ・・・
http://www.yamabukiiro.com/
[ 2007/09/04 00:01 ] jIQFn5A2[ 編集 ]

どれも、大変おいしゅうございました   No. 1974

>McRashさん

以前、もらい物で頂いた陣太鼓が美味しくてねぇ。思わず箱に入っていたパンフの住所で調べて、自らの地理音痴も忘れて、お店を探し出しましたよ。生ドラも大好き。



>DoXさん

本当は私、あんこものは苦手の筈だったんですよねー。でも、このお店のは別。あんこがさらっとしてすごく美味しい。
…だから、ずしっと重いあんこはそもそも無理(笑)。ここの陣太鼓なら三つ一気ぐらいならいけるけど。

左右を問わないネットアイドル☆自民党の闇を払う白き翼☆玲瓏たる暁の星☆民主主義を守護する純白天使☆麗しの美人秘書
>村野瀬玲奈女王サマ

えーっと、カバブもじきにエントリーにさせていただきます(ぺこぺこ)。

>えーと、美味しそうなので一つ味見させてください。(^^;;

え?新正堂盛り合わせ、全部食べちゃいました(早っ!)



>えぼり総料理長

ご指導ありがとうございますっ!
これはちょっと、焼く方も面白いからはまりますねー。見事な切腹を極めたくなる(笑
クロテッドクリームもダブルデボンクリームも美味しそう(^^;
炭水化物と脂質で満腹感味わうと、、、ビタミンとミネラルの摂取が減っちゃうよーという危機感を感じるものの、なんて誘因力でしょ。

>山吹色
わざわざ「単なるパロディー商品ではありません」と書いてあるノリがいい感じ。
[ 2007/09/04 01:38 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 1975

バーミックスで成功したのですね♪
私も使ってみよ~っと。^^

九州で「陣太鼓」といえば、これ。
http://www.kobai.jp/home.htm
包みの中、全部あんこという強者です。
大箱でもらって、1個食べて、あとは食べきれずに捨てた・・・。

甘味テロなら、これかも。
http://www.cmp-lab.jp/~hidaka01/nandai.html
[ 2007/09/04 07:56 ] SFo5/nok[ 編集 ]

   No. 1978

ははははは。
水葉さんところで甘みテロかと思ったら、こちらでも。
[ 2007/09/04 13:48 ] dAUqA4o2[ 編集 ]

   No. 1981

>水葉さん

バーミックスだと、小麦粉の埃(?)がたちますので、その点にはご用心を(笑
…だから、かなり上物のあんこでないと、私食べれないんですってば(←贅沢もの)



>とむ丸さん

軍団恒例行事です。食い意地テロの応酬。
ご一緒にいかがですか?(笑
[ 2007/09/04 18:21 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

あんこたっぷり   No. 2101

うまそうだ。腹ぺこくんです。
[ 2007/09/18 11:40 ] -[ 編集 ]

美味しいですよ   No. 2102

通販もやってます^^

http://www.shinshodoh.co.jp/shohin/index.html
[ 2007/09/18 12:24 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/244-c6d6f9eb


甘さ控えめ

うちのまったりとした休日の朝の食卓をテロ呼ばわりしやがった総統が、今度は甘味テロ。受けて立ってやろうじゃないの!というような勇ましさは微塵もなく、小市民的気質ど...
[2007/09/04 12:23] URL Tomorrow is Another Happy

アベお飾り総理 テロ特措法の行方

  今浦島から現実に戻って考えてみると、居座りアベ氏のことがやはり気になりますね。 わずか1週間で辞任した農水相の任命責任について、「責任は私にある。残念だが、...
[2007/09/04 13:51] URL とむ丸の夢

周回遅れでせっぷく

夏を挟んで、えぼりさんや、水葉さんや、碧猫さんが次々と切腹を果たしておられたのですが私はそういうの得意じゃないしぃ、道具もないしぃと傍観していたのです。しかしこの度、私も切腹を果たすことに相成りました。どないでっしゃろ?ほかの皆様....
[2007/11/25 15:23] URL ひまわり計画報告書












無料カウンター
