スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これもまた 

どこかで見たような話。
読売新聞2007年8月23日報道より「小指と切断場面DVD、自民党本部に…靖国不参拝に抗議
なんでも、岡山県倉敷市の右翼団体幹部、54歳男性が、「終戦記念日に安倍首相が靖国神社を参拝しなかったことに腹を立て、参拝するよう求める抗議文と、自分で切り落とした左手小指の一部と、その様子を映像で記録したDVDを16日に投函し、20日に封筒を開封した東京都千代田区の自民党本部職員を脅迫した疑いにて逮捕とか。
容疑者は「抗議文を作ったものの、それだけでは相手にされないと思った」と供述しているそうですが。。。

…今の季節に普通郵便で16日に投函、20日に開封でしょ。臭くなってるぞ……ゲフンゲフン。
じゃなくて。

これもまた、竹島か何かの抗議行動で韓国の人が指切りパフォーマンスしたの何のって映像が流れていて、「わー、韓国の人ってコワーい」とマスコミから煽られた覚えがある事を思い出し、、、なんだかなぁと思ってコメント欄にメモったのが、23日のこと。

その後、別件で海外の報道を見て回っていたわけですが。。。
ふとついでに"yasukuni"なんていう単語で検索もしたわけですよ。
すると。

The Japan Times, 8/24より「Severed pinkie sent to LDP to protest Abe's Yasukuni no-show(安倍首相が靖国に参拝しないことに抗議するために切断された小指が自民党に送られた)」
…ああ海外でも知られちゃうのね、と思ったわけですよ。
ところが。

アメリカから
AOL news 8/23より「Japan police arrest rightist who mailed his finger to lawmakers in war shrine protest(日本の警察が靖国の抗議で政党に指を送った右翼を逮捕)」

同じ日付のAOL news より「Report: Japan rightist arrested after mailing finger to protest PM's absence at war shrine(レポート;日本の右翼が、戦争神社への首相非参拝に抗議して指を送って逮捕される)」

MSNBC 8/23より「Japanese extremist arrested after mailing finger, Severed digit sent to ruling party after leader's absence from WWII shrine(日本の過激派が指を送って逮捕、第二次世界大戦神社への参拝がなかった政党党首に切断した指を送りつけて)」

BOSTON Herald 8/23より「Japanese activist arrested after mailing severed finger to party official(日本の活動家が、政党に切断した指を送って逮捕)」

CBS News 8/23より「Activist Severs Finger, Sends It To PM(活動家が指を切断、首相に送りつける)」

STL Today 8/23より「FINGER GESTURE: Japanese activist sends severed digit as protest to PM(指で意思表示;日本の活動家が首相への抗議として指を切断して送る)」

Yahoo NEWS 8/23より「 Japanese man sends PM finger for shunning shrine (日本の男が首相が神社から遠ざかったので指を送る)」

CNN 8/23より「 Prime minister gets finger in post(首相がポストで指を手に入れる)」

Gulfnews 8/23より「 Man cuts off finger in shrine protest(神社の抗議で、男が指を切り落とす)」

イギリスから
BBC news 8/23より「Japan activist posts finger to PM(日本の活動家が首相へ指を送る)」

Daily Mail 8/23より「Japanese protestor mails chopped off finger in protest at Prime Minister's war memorial snub(日本の抗議人が戦争記念館に行かなかった首相への抗議で切り落とした指を送る)」

カナダから
Globe and mail, 8/24より「Extremist charged for giving Japan's ruling party the finger(過激派が日本の政党に指を送りつけて抗議した)」

CNEWS, 8/24より「 Man arrested for severed finger prank(指切断の男が逮捕される)」

CanWest News Service, 8/24より「 Getting the finger hard to ignore(無視できないように指を送る)」

オーストラリアから
The Sydney MOrning Herald 8/24より「Severed finger sent to PM(切断された指が首相に送られる)」

…南アフリカからまで
Iol.co.za 8/23より「Man sticks his finger in shrine protest(男が神社の抗議で指を切る)」

・・・‥‥……なんか注目されているような気がするのは、気のせいでしょうか?(^^;
細かく拾った訳じゃないのに、こんなにぞろぞろあるんですけど。
日本人ってコワーい、って思われていなければいいのですが。


ついでに。
スイスから、
NZZ Online 8/15より「Abe geht nicht zum Yasukuni-Schrein
…ドイツ語なのでほとんど解りませんが、すくなくとも「安倍首相が靖国神社を参拝しない」という事件は、スイスでまで報道されることのようでした。
えー!?
スポンサーサイト
[ 2007/08/27 18:00 ] 四方山話 | TB(4) | CM(29)

こんなにいっぱい!   No. 1903

このニュース23日にラジオで1回聴いただけでした。
こんなに有ったんですね!
アンテナ感度素晴らしい。
[ 2007/08/27 21:49 ] N0YlkwU2[ 編集 ]

フランスでは   No. 1904

んげ。というわけで私もすぐさま「靖国 小指」でヤフーフランスで検索。検索結果は幸いなことに1ページでおさまりましたが...。

http://fr.search.yahoo.com/search?p=Yasukuni+auriculaire&fr=yfp-t-501&ei=UTF-8&meta=vc%3D

フランス語で「小指」はauriculaireと申します。この単語を含む記事を数えると、報道機関のものが四つ(テレビ局TF1、週刊誌レクスプレス、週刊新聞ル・ジュルナル・デュ・ディマンシュ、ラジオ局RFI)。フォーラムや個人サイトのようなものが三つ(うち一つがカナダのフランス語圏のもの、一つがベルギーのもの)。いろんな国を制覇してますね。
[ 2007/08/27 23:07 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

ロンドンのメトロ紙にも載ってました。   No. 1905

Newsのページじゃなくて Weird(変な出来事)に分類されてます。そりゃそうだろうなあ。やってる本人大真面目でも。

http://www.metro.co.uk/weird/article.html?in_article_id=63130&in_page_id=2
[ 2007/08/28 01:13 ] MzX1GqX2[ 編集 ]

   No. 1906

>abi.abiさん

物悲しい気分になりますが。。。
中国で反日デモが盛り上がっている時に、同僚の友達の中国からの留学生が嫌そうに「あんな中国人ばっかりじゃないから」と言ってたそうですが、その気持ちがわかります。


>玲奈おねーさま

英語の報道でも「pinkie」と表現しているのはジャパンタイムズだけですよ? アメリカもカナダもイギリスも、どの指かにはこだわっていないようですから、「auriculaire」ではない一般的な「指」を表す単語の方がと思いましたが。。。
ま、いずれにしても報道されているって事ですね。
まー、日本人ってコワーい。

…ところで、アメリカ下院決議ってフランスでは報道されていないのですか?
[ 2007/08/28 01:35 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

変な出来事…orz   No. 1907

>Kayさん

情報ありがとうございます。。。
やっている本人大まじめでも。
迷惑というか、残念ながら同じカテゴリーに分類される機会が多い同じ国籍をもつ身としては、、、恥ずかしいですね。
[ 2007/08/28 01:51 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

taka   No. 1909

指きりねえwまあ日本には韓国人がたくさん居ますからしょうがない。なんの構成員でも構いませんが、指きりの文化はヤクザくらいに留めて欲しいです。
「悪いことをした時は日本人と名乗れ」なかなか応用が利いていて彼等らしい(笑)
[ 2007/08/28 02:51 ] -[ 編集 ]

うにゃあ。   No. 1910

これは来月のクーリエジャポンあたりで見られますかね?
「戦争記念館」ってのもいいわぁ。靖国問題が世界に知られるニュースっていいわぁ。^^
しかし、ホント臭そう。普通郵便かよ!この時期クール便よね。せめてEXパックが・・・。
[ 2007/08/28 04:19 ] SFo5/nok[ 編集 ]

takaさん、   No. 1911

小指を詰めるのはお侍さんの文化だそうですよ。五・一五事件後の減刑嘆願運動でも同じことをした方々がいましたが、当時は美談と受けとめられたようです。
http://d.hatena.ne.jp/kmiura/20070808
[ 2007/08/28 09:14 ] MzX1GqX2[ 編集 ]

遊女がやるんだよね   No. 1912

指を詰めるとか爪をはがす、って遊女が客に誠を示すためにやるんじゃなかったかな。
そのために専用のしんこ細工の指も売っていたというし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011626830
[ 2007/08/28 11:23 ] VWFaYlLU[ 編集 ]

   No. 1913

>No. 1909

『「悪いことをしたときは、○●と名乗る」という悪いことをするのは▲×だと主張する』ということをする○●、、、
入れ子のようで感心しました。

人がもつ価値観や品性というのは、他人の動機を推し量る際などに、得てして顕れがちなものですね。
[ 2007/08/28 12:04 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 1914

>水葉さん

今回はドイツ語版を一つのみの紹介でしたけど、「安倍首相が靖国参拝しなかった!」という報道も結構ありましたよ。なんか本当に、日本の右翼とか靖国派って警戒されているみたい。っていうか、だからこその「慰安婦」公式謝罪要求決議なんだと改めて実感しました。
…クール宅急便で送られてきたアイスボックスを開けると指が…?
もろにホラーじゃないですか!?
でも、その場合、節くれ立った太い指では絵的に…ゲフンゲフン。



>Kayさん

たびたびありがとうございます^^
右翼の一部の方々には美談なんでしょうね。
…これはお侍さんの文化なんですよーっと宣伝してまわると欧米の人ってどう反応するのか、ちょっと面白そうと思ってしまいました(←そんな場合じゃないのですが)



>kuronekoさん

いつもありがとうございます。。。。。

なーまーづーめーを、はーがーすー???
痛そう、しくしくしく。
…はいだ生爪をもらって嬉しいもんなんでしょうか。
[ 2007/08/28 12:07 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 1915

碧の森のさわやかな涼風のようにネトウヨの熱を冷やす知の美女神☆
>碧猫おねーさま

>アメリカ下院決議ってフランスでは報道されていないのですか?

マイク・ホンダとか慰安婦とかラントスとかキーワードを入れてググってみましたが、目立つものはありませんでした。中国発のフランス語ニュースかフランスの中国コミュニティかわかりませんでしたが、そんな感じのところには記事がありました。
[ 2007/08/28 12:23 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

   No. 1916

参考のLinkにアクセスしましたが暴力団対策のページだけで指詰の歴史がわからないので、代わりに載せておきます。

朝鮮では、6年以上父母の糞を嘗めつづけ看病し病気を治した孝行息子の話などの記録があり、指を切って血を飲ませる「指詰め供養」(断指)や内股の肉を切って捧げる「割股供養」などと共に、親に対する最高の孝行の一つとされた。断指及び割股に関しては『三国史記』の統一新羅時代に記述が見られる為、同時代に唐から入ってきたと推測される。こうした風習は朝鮮時代まで続き、日韓併合後に禁止された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%97%E7%B3%9E

おまけですが、民間療法ではこんなのがあります。

・松の木に「寄生する木を」煎じて服する
・「南瓜の上に止まった」青蛙の後ろ足二本を食べる
・6・7年経った洗濯棒の両端を削って焼き煎じて飲む(洗濯棒に霊的な信仰がある)
・十二・三歳の童の小便を服する
・胎児を野菜と共に煮込み食べる(儒教文化の影響)
[ 2007/08/28 13:13 ] -[ 編集 ]

親孝行は大切です。   No. 1917

 この「岡山県倉敷市の右翼団体幹部、54歳男性」が、朝鮮の孝行息子のように「断指」をしたかったのだったとしても、切った指を郵便で送ったのでは、それではまったく意味がない。指ではなくてですね、絞り出した血液のほうを、それこそクール宅急便ででも送らなきゃ、「親に対する最高の孝行」にはならないですよね。

 その誠は尊いかもしれないが、やり方が決定的にまちがっている。

 ていうか、そもそもこの「岡山県倉敷市の右翼団体幹部、54歳男性」は、靖国参拝を自粛した安倍首相に抗議するために、自らの指を切って、送りつけたのであって、安倍首相が望む「親孝行」の再生のために、自ら範となって「親に対する最高の孝行」をしようなどとは、ご本人も毛頭考えていないはず。
 
 目的が根本的にちがうのを無視して、指を切るというまったく表面的な現象だけをとりあげ、こいつは何という孝行息子だと仰っても、「岡山県倉敷市の右翼団体幹部、54歳男性」のご本人は、全然喜ばないでしょう。

 もちろん、指もらった安倍首相および自民党の皆さんも、これはじつは「親に対する最高の孝行」なのであるとは、解釈しないでしょう。
 あたりまえか。
[ 2007/08/28 18:18 ] aKhwPz7M[ 編集 ]

中国の孝道   No. 1919

朝鮮の昔に親孝行としての指詰めがあったとのご教示は興味深いですが、中国の親孝行などでも今からみると、「うへっ!」という事例は多いってはなしですね。そういう実例が桑原隲蔵の著作「中国の孝道」にはいっぱい収録されていて、桑原博士はそうした話を普通に美談として書いているんだよなあ、と誰だかが感心しているエッセイがありました。
司馬遼太郎さんだったかなあ。

朝鮮の風習も戦前の親孝行をよしとしていた時代の日本では、前近代的だと思われたろうけど現代みたいに眉をひそめられないで、もし話を聞けばそれなりに尊敬もされたでしょう。日本にも「二十四孝」が伝わってきたわけだから。
[ 2007/08/28 19:59 ] VWFaYlLU[ 編集 ]

   No. 1920

>No. 1916

首相が靖国神社を参拝しないことに抗議して、指を切って送って逮捕された人物を韓国の方だと思い込みたくていらっしゃるようですが、そういう考察について論議するのはこちらのランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html
上位3つぐらいのブログコメント欄を訪問なさるか、当エントリーに上げた新聞社にメールを送る事をお勧めします。
[ 2007/08/29 01:41 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 1921

ネウヨの闇を切り裂く白き稲妻、玲瓏たる平和の使者、麗しの純白天使の美人秘書
>村野瀬玲奈御姉様

意外にスルーだったんですね。また何か盛り上がりがあるようでしたら教えてくださいね。



>eichelbergerさん
>安倍首相および自民党の皆さんも、これはじつは「親に対する最高の孝行」なのであるとは、解釈しないでしょう。

警察に通報してしまったようですから、自民党の皆様の親孝行への理解は浅かったのかもしれません。
また、外国メディアが驚くのは仕方ないにしても、お侍さん文化では美談と受け取るはずの行動を脅迫と受け取るなんて、自民党の皆様の美しい日本の伝統に対する理解は大丈夫なのか、心配になってきました。



>kuronekoさん

中国の親孝行って、前に、うちのコメント欄で「空を飛ぶものは飛行機以外、四本足なら机と椅子以外、二本足なら両親以外」なんでも食べちゃうって話を教えてもらった覚えが(^^;
配偶者も子供も食べるのか、と感心した覚えがあります。
親孝行って大変ですね。
[ 2007/08/29 01:46 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 1924

右翼には暴力団が非常に多いですので、断指=韓国で間違いないです。

七代目
酒梅組 金在鶴

極東会 曹 圭化

松葉会 李 春星

韓国人が多い。
[ 2007/08/29 15:04 ] -[ 編集 ]

   No. 1925

※追加しておきます

右翼団体
「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化(在日)

右翼団体
「祖国防衛隊」(大阪) - 七代目酒梅組(構成員160人)
七代目酒梅組組長:金山耕三郎こと金在鶴(在日)
六代目酒梅組組長:大山光次こと辛景烈(在日)

右翼団体
「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
松葉会六代目会長:牧野国泰こと李春星(在日)

右翼団体
「日本皇民党」(高松) - 山口組宅見組系
日本皇民党行動隊長:高島匡こと高鐘守(在日)

右翼団体
「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
日本憲政党党首:呉良鎮(在日)
日本憲政党最高顧問:金敏昭(在日)
金俊昭の実兄:金銀植(在日)

右翼団体
「双愛会」(千葉)- 双愛会(構成員320人)
双愛会会長:高村明こと申明雨(在日)

右翼団体
「三愛同志会」(下関) - 六代目合田一家
五代目合田一家総長:山中大康こと李大康(在日)

右翼団体
「東洋青年同盟」(下関) - 四代目小桜組系
四代目小桜組組長:末広誠こと金教換(在日)

右翼団体
「日本人連盟」 - 会津若松
四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと姜外秀(在日)
[ 2007/08/29 15:06 ] -[ 編集 ]

みんななかよく   No. 1926

つまり、天照皇太神 と床の間にかけてあったり、「天皇陛下のおんために一命を捧げる」と言っている人たちって、韓国人が多いってことですね。

暴力団には韓国人が多い。右翼には暴力団が多い。右翼団体には韓国系(朝鮮系)の人が多い。聞いたことあるなあ。

お正月の一般参賀などにも右翼系の韓国人は多いんでしょうし、愛国党とか防共挺身隊とかの構成員に在日の人がいても不思議はない。
ということで、嫌韓の人って右翼は嫌い、天皇陛下は嫌い、教育勅語も嫌いなのかなあ。
そうでなければ、お互いに天皇陛下を尊敬しているということで、みんななかよくすればいいのに。

ところで、中国でも肉を割いて親を養うようなことはあったみたいです。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/2663/motoorinorinaga/tatemaeto.htm
[ 2007/08/29 16:42 ] VWFaYlLU[ 編集 ]

   No. 1927

>嫌韓の人って右翼は嫌い、天皇陛下は嫌い、教育勅語も嫌いなのかなあ

すべてが右左の関係だけで成り立っているわけではないのでしょう。
ふつうの人たちは、暴力団も嫌い指詰も嫌い。それが普通の感覚。
ふつうの感覚を持ったふつうの日本人にとっては、だから、普通でないものや日本人でないものが迷惑なんですよ。

ふつうと書いて世界の中心、と読みますけど。
[ 2007/08/29 17:17 ] 5X5MRA9A[ 編集 ]

こういうニュース見ると   No. 1928

英語以外の言語やっといてよかったと思いますね。スペイン語圏ではニュースとしてはぼちぼちな取り上げられ方です。

http://es.search.yahoo.com/search?p=yasukuni+me%C3%B1ique&fr=yfp-t-501&ei=UTF-8&meta=vl%3D

ええ、もちろん一般の皆様方には「loco!(英語にしたら'crazy!')」という扱いですが。

このニュースを受けて書かれたコルドバ(アルゼンチンの方だと思う)在住の医師のブログでは「断端形成どうしたんだろう?」という医者らしい心配と、ニュース末尾の「日本のヤクザの世界では、その構成員が時々忠誠を示すためや失敗の責任を引き受けるために小指を切り落とすことがある」という文章を引用して「その(指を切断するという)行為の目的は失敗に終わったようだ、いずれにせよ彼は忠誠を示す相手を間違えている」と書かれていましたわ。

ちなみにアメリカ下院決議に関してはヤフーニュース内のみの検索でこんな感じ。
http://es.news.search.yahoo.com/search/news?p=C%C3%A1mara+ej%C3%A9rcito+japon%C3%A9s&c=yahoo_news&fr2=sp-top&fr=news_sb_hd&ei=UTF-8&x=wrt
[ 2007/08/29 17:35 ] jIQFn5A2[ 編集 ]

kuronekoさん、   No. 1929

フォローありがとうございます。吾妻鏡に、誤って同士討ちをした武士に小指を詰めるよう頼朝が罰を言い渡したとありまして、それ以来の伝統かなあと思っておりました。

現代の指詰めは江戸時代の遊女の風習が元になっているのですね。小指が妾や情婦を意味するのも多分ここから来ているのでしょう。

イギリスで、相手を侮辱するときになんで人差し指と中指を立るのかを連想しました。これは英仏の戦争時、捕虜となったイギリス兵が二度と弓を射られないよう、この二本の指を切られたこと起源だそうです。
[ 2007/08/29 19:19 ] MzX1GqX2[ 編集 ]

takaさん、   No. 1930

http://d.hatena.ne.jp/kmiura/20070808
によれば、五・一五事件減刑嘆願運動の過程で
「同情観が白熱化して、新潟県から九人の青年が各自、小指を根元から切断して歎願書に添付して送ってきた。陸軍省では、その情熱に感激して、これをアルコール漬にして保存することにしたが、」
だそうですよ。と言うわけで、日本陸軍が朝鮮系で構成されていたのかも調べてみよう。
[ 2007/08/29 19:34 ] MzX1GqX2[ 編集 ]

   No. 1931

>kuronekoさん

お手数をおかけしていますm(__)m
いわゆるダブルスタンダードってやつですかねぇ。
少なくとも、ここで主張しても仕方ないことだと思いますが。
このコメント欄は、招かれざる客が偏見や論理性の乏しい主張を書くために解放している場ではない事をそろそろ指摘しようかと思ってはいるのですけどね。



>人生アウトさん

まー、夏ですからねぇ。安倍首相と似たタイプってとこでしょうか。KYのみならず、普通の人だけに目を向けた政治、みたいな。で、その普通って誰が決めるの?って感じで。



>えぼりさん

情報ありがとうございます。うへー。やはり、エキセントリックな行動なんですね。

>「断端形成どうしたんだろう?」
…臭い郵便物の心配を真っ先にした私とエライ違いです(笑

>「いずれにせよ彼は忠誠を示す相手を間違えている」と書かれていましたわ。
…そういえば、イスワッテル首相も「慰安婦」問題の件でブッシュ大統領に謝って「謝罪する相手を間違えている」と皮肉られていましたね。そういう人が多くて困ったものですね。
…下院決議の注目度が低いなぁ。そんなもんか。こちらもどうもありがとうございます。



>Kayさん
>イギリスで、相手を侮辱するときになんで人差し指と中指を立るのか

…中指だけじゃないんですね(ぉぃ)。
五・一五事件減刑嘆願運動では「小指を根元から切断」ですか。。。
なんか、東大医学部あたりの資料館にでも残ってそうですねぇ。
[ 2007/08/29 21:12 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

孝道の話じゃなかったのか   No. 1932

 どうやら、「指詰め」の好きな暴力団には在日韓国人が多いから「断指」=韓国という超絶推論が出てきたので、前にあげられた「断指」と「親孝行(教育)の再生」とは無関係ということで結着のようですね。さぞかし、安倍首相も落胆のことでしょう。

 それはいいとしても、この超絶理論でいくと、5・15事件の減刑嘆願のみならず、吾妻鏡の源頼朝もじつは在日韓国人だった、すなわち

鎌倉幕府―何代目か忘れましたが清和源氏右大将一家
初代征夷大将軍源頼朝こと源頼朝(在日)

ということになりますね。

 また、平安時代には「断指」という刑罰があったそうなので、平安時代の朝廷や検非違使も「在日」認定うけなきゃおかしい。
 そういえば、今の天皇は、桓武天皇のお母さん高野新笠は、百済からきた「在日」だと認めてましたっけ。

[ 2007/08/29 21:18 ] aKhwPz7M[ 編集 ]

   No. 1933

>eichelbergerさん

「秦氏」も渡来人の名字ですよねぇ。
一部で話題の(笑)不正確な引用で混沌をもたらした方は、在日の工作員って事になっちゃうのでしょうか?

そんなに朝鮮半島に由来する事に何か否定的な感想を持つのなら、そういう方はいっそ、朝鮮半島経由でもたらされた文物・文化を全て使わないように生活してみるといいかもしれませんね。
[ 2007/08/29 23:20 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

去りゆく夏を惜しんで・・・   No. 1934

わいていますねえ、あちこちで(って、他人事のように言ってみる:笑)

数百万年さかのぼればみんなアフリカ人なわけで。
そういったでかい視野で考えれば、ユーラシア大陸のはずれの半島とその先の島国なんて、同じようなもんだよ。

[ 2007/08/30 08:44 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

そーなんですよねー   No. 1935

>gegengaさん

日本列島なり朝鮮半島なりで人類が発祥した訳じゃないんですよねー。だいたい、DNAマーカーでしらべりゃ人類内の遺伝的多様性なんて、亜種レベルの分化すらないといわれていますから。

…韓国の人だろうが、在日の人だろうが、日本人だろうが、嫌いな個人もいれば、気の合う個人もいる。それだけのこと。
[ 2007/08/30 12:13 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/239-d19fe86e


安倍賞味期限偽装内閣、顔ぶれ決まる

 安倍偽装内閣が27日夜、発足した。  安倍首相(自民党総裁)は、内閣の要となる官房長官に自民党の与謝野馨・元経済財政相(無派閥)、都市と地方の格差問題に取り組む総務相に増田寛也・前岩手県知事を抜てきした。  また、外相に町村派会長の町村信孝・元外...
[2007/08/28 01:38] URL 誰かの妄想

自衛隊の海外派遣即応体制を強化

「視野が狭い」とコメント欄で言われてしまいましたので、日本の読売新聞の記事なぞをベースに書かれた聯合ニュースの記事を翻訳してみました。 読売新聞の記事だけを読むと「自衛隊が即時に対応できるようになった。よかった。よかった」という面だけしか見えてこない...
[2007/08/28 04:33] URL 薫のハムニダ日記

[よのなか]新内閣の顔ぶれ

Reutersの記事が辛らつ。 FACTBOX: Japanese Prime Minister Abe’s new cabinet| News| Bonds News| Reuters FINANCE MINISTER: FUKUSHIRO NUKAGA Once a contender to be prime minister, Nukaga, 63, was appointed defense minister in 1998 but resigned after a few m
[2007/08/28 12:06] URL おこじょの日記

上方言葉は面白うおすなあ

碧猫さんのコメントに「はみにされた」という聞きなれないことばがあるので検索。 http://home.g07.itscom.net/chat2/Essay/Hamigo.htm 「はみご」という言葉があるような。「はみご」をしらべるとどうも仲間はずれにされることみたい。「はみだしっこ」というこ
[2007/08/29 09:59] URL みんななかよく












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。