スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

報復テロを教唆される 

今回のエントリーを上げるに至った経緯;
一、水葉さんのブログコメント欄で、いらんちょっかいをかける。
二、水葉さんの怒りを買う。
三、さらに別エントリーのコメント欄でまで、水葉さんにいらんちょっかいをかける。
四、さらに、水葉さんの怒りを買う。
五、ついにグーでぶたれて、泣かされた。
六、左右を問わないネットアイドル、凛然たる気品が目映い、純白天使の美人秘書、村野瀬玲奈御姉様にまで泣かされた。
七、水葉団長から報復テロを教唆される。
…そういう訳で、何のテロにしようかと熟考のすえ、やっぱこれでしょう!
そもそもは、この前食べに行ったトルコ料理のカバブが美味しかったんだ。
一応、シシカバブのレシピはもっているけど、羊の挽肉というのは日本では手に入りにくい上に、羊肉そのものがけっこう高価。なんとかならないかと思って、レシピを検索してみた。例によって辿り着く先はCOOKPAD。しかし、意外にもカバブのレシピは少ない。その中にチキンのカバブのレシピがあって、あらかじめヨーグルトの入ったマリネ液でつけ込むことを知る。
あれー、これってタンドリーチキンみたい。
つい、脱線して、タンドリーチキンのレシピも見る。手持ちの本にレシピはあるのだが、鶏一羽分の肉を使うの、タンドール釜で焼くのと、恐ろしいレシピだったので作ってみたことはなかったのだ。そして、COOKPADにあったレシピは簡単そうで、「美味しい」の煽り文句付き。

おりしも現在、ピタパンがマイブーム中。タンドリーチキンを挟んで食べたら美味しいに違いない。
そういう訳で、鶏もも肉と手羽元を仕入れてきて、自家製カスピ海ヨーグルトと、クミンとカルダモンとコリアンダーとターメリックとクローブとペパーとシナモンとカイエンペッパー(手持ちの乾燥スパイスをほぼ網羅したとも言う)と、おろし生姜とおろしニンニクとおろし長ネギ(←タマネギ無かったので代用)を適当に入れたマリネ液につけて冷蔵庫で一晩(かなり適当に変えたけど、元レシピはこれに近いかな)。

翌日、まずはピタパンを焼いた。
ピタパンはアラブのパン。ぷくーとふくれて焼き上がって、


真ん中が空洞に焼き上がるのが成功。

まだあまりコツがうまくつかめない(だからムキになって焼いているので、マイブーム中なんだな)。ふくれなかったら「これはナン」だと主張するという手もあるけど(笑)。
そして、タンドリーチキンもオーブンで焼いた。

パプリカがなかったので赤味が足りない(真っ赤に仕上げるには食紅が必要らしいとはきいているけど)。

なぜか近頃、我が家には鶏皮が常備されているので、それも焼いて、甜面醤と長ネギの白いとこのうすぎりと挟む。
下はタンドリーチキンとサラダ菜。

美味しく頂きました。

それから、こっちのタンドリーチキンとプチトマト、下は鶏ハムとキュウリの取り合わせが、、、


とんでもなく美味しかったです♪
いやー、鶏ハムも今回初めて作ったけど、こんなに美味しいとは思わなかった~。

しっかし、護憲アマゾネス軍団って、報復テロの応酬が恒例行事、しかも団長が教唆するだなんて恐ろしい集団だなー。
スポンサーサイト
ユーザータグ:  食い意地テロ
[ 2007/08/05 23:59 ] 小ネタ | TB(2) | CM(19)

おいしそう~♪   No. 1664

碧猫さんちに下宿したいぞ。
猫に生まれ変わったら、飼ってくれる?(笑)

団長だなんて、めっそうもない。
私は下っ端の小間使いでございます。
いつもコワーイお姉さま方に・・・(略)

教唆だなんて、めっそうもない。
あれはね、単なる、寝言。
[ 2007/08/06 10:01 ] SFo5/nok[ 編集 ]

ぅえーん、碧猫お姉さまにいぢめられたぁ...!   No. 1667

このパンの写真は何だ...と灼熱のアスファルトジャングルをまずはブリザードで涼しくして、と。

>凛然たる気品が目映い

凛として碧猫さん、新機軸の言葉で攻撃してきましたか。私も次の反撃を準備してますからね、覚悟していらっしゃい、ヲーホッホッホッホ!

と強がってはみたものの、特殊工作員碧猫テロリストお姐さんに捕まって拷問されたら、全部白状しちゃいそう。
「ほらほら、素直に白状したらこのタンドリーチキンを食べさせてあげるよ。そろそろ禁断症状が出るころでしょ。へへへ。美人秘書さん、いつまで意地を張っていられるかな?はやく白状しないとここをモフモフしちゃうよ。ひひひ」
とか。

ということで、純白天使はこの美味な料理テロの写真の前にあっけなく無条件降伏してしまうのでした。(^^;;

で、猫に生まれ変わって碧猫さんに飼われると、魚のあらや小麦粉の袋や砂糖の袋だけじゃなくてタンドリーチキンも食べられるのでしょうか?
[ 2007/08/06 12:39 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

おいしかったぁ~♪   No. 1669

>水葉さん

このところの消費量が多くて、上野までスパイスの買い出しに行かなくちゃ状態です(一般に売ってるのだと香りが足りないし割高だし)。鶏ハムはホントお薦め(ちゃんとレシピにリンク貼ってますからね^-)。
私も生まれ変わるとしたら、うちの猫か、げげさんちのゲンタ君になりたいです。お嬢様は手作り食を食べてますから、食の変化にも富んでますよ。

…で、団長!
寝言で報復テロを教唆するなんて、なんて恐ろしい方なのですかっ!
[ 2007/08/06 12:47 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

覚悟して迎撃準備!、、、なんだけど   No. 1670

左右を問わないネットアイドル、純白天使の美人秘書
>村野瀬玲奈御姉様

…「凛として」、、、、
わーん、この前東京選挙区で立候補した「うふふ」が似合う怖い年配の御姉様と同列にしていじめたーっ!

しかも、
>「はやく白状しないとここをモフモフしちゃうよ。ひひひ」

私はどこかのエロオヤジですかっ?!
えーん、いじめられたーっ!


>魚のあらや小麦粉の袋や砂糖の袋だけじゃなくてタンドリーチキンも食べられるのでしょうか?

スパイスがキツイので(かなりからいです)さすがにあげないですねー。
お嬢様は魚の干物が大好きで、この時のおねだり顔は見物です。
鶏肉は普通に彼女のメニューに入っています。小アジも大好き。豚と牛はあまりすきじゃないそうです。私が美味しく食べていた赤身の牛肉をおすそ分けして「猫またぎ」されたときは泣きそうになりました(かなりやりたい放題です、うちのお嬢様)。
[ 2007/08/06 12:57 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

反撃もう一つ   No. 1672

敬愛する碧猫お姉さま

趣味があまりよくない地域限定ジョーク(笑)テロとエロオヤジテロ(?)に走った報いか、漢字四文字の人が初めて秘書課広報室に来てしまいました。んげ。(汗)反省。m(__)m

>お嬢様は魚の干物が大好きで、この時のおねだり顔は見物です。

そのうち写真を希望します。あと、「猫またぎ」って何か教えてください。

(...と、ネトウヨコメント分類学で学んだ「教えてください」攻撃をかけてみる。笑)
[ 2007/08/06 17:55 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

あらぁ   No. 1676

左右を問わないネットアイドル、純白天使の美人秘書

>村野瀬玲奈御姉様

…相変わらず、前半分二文字が的確に頭の中身を自己申告している漢字四文字の人は、意味不明の文章を書きますね。御苦労様ですというかご愁傷様です。見落としたことにしてスルーしたらどうですか?

おねだり顔は鋭意努力しますね。
「猫またぎ」は、ぬこ様が好きじゃないものを出された時に、「ふんっ!」って顔をして、またいで立ち去ることです(元々は、鮮度の悪いお魚を呼ぶ表現だったみたいです)。たまにばっちいもの…みたいに手を振って去っていくこともあります(泣)。ちなみに、そういう猫様のお世話を喜んでする人間は、一般に「下僕」と呼ばれます(涙
[ 2007/08/06 20:38 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ほらほらほら!この下僕っ!   No. 1682

ピタパンいいよねー、全粒粉で焼いてさあ。トルコ料理にインスパイアされたもんで(?)今日は上野の東京都美術館のトプカピ展見てきましたわ。エメラルドが巨大で、学生のころイスタンブールに行ってきた相方が言うにはまだ小さい方しか展示してないらしいんだけど。

以前喜んでお召し上がりくださったものでも、また差し上げた時に同じ反応をしてくれるわけではないのがぬこ様クオリティですわな。

うちの王子様はとりあえず最初は口に入れてくださいますが二三度もぐもぐしたらおもむろに「プッ」と吐き出しやがります。さんざん欲しがって食べさせてもらったものがお気に召さなかった時は・・・そーっと別室に行って食べるフリをして捨ててます。布団の中からいきなり乾燥スナギモジャーキーが出てきたりして。
[ 2007/08/07 00:38 ] jIQFn5A2[ 編集 ]

阿仁マタギの親戚じゃないのですね(まて)   No. 1685

えー、相も変わらず頭の軽いところで一席お付き合いを願っておきまして、猫またぎ、と聞いて、てっきり東北の山中で熊を狩る猫を連想してしまいました。(こく)

…勿論、自分でわかってますとも。それ阿仁マタギですからー!
[ 2007/08/07 06:14 ] UfXhsPQ6[ 編集 ]

動物から教えられる   No. 1686

>そういう猫様のお世話を喜んでする人間

でも、碧猫さんのネコ談義を読んでいると、力ずくでなんとかしようとせずにていねいに世話をすれば動物は飼い主を信頼して動いてくれる、と思わされますよね。
言うことを聞かない子どもは殴っても飼い馴らせ、などと乱暴な教育論を唱えている人は、動物を飼ってみれば「殴っても飼い馴らせ」論の愚かさに気づくかもしれないと思ってみました。

それから「猫またぎ」、そういえば、「元々は鮮度の悪いお魚を呼ぶ表現」ってどこかで聞いたことがあったような気がしてきました。

その猫またぎされた牛の赤身、って、まさか、アメリカ産だから猫またぎされたとか、ないですよね。

>McRashさん
今度は「阿仁マタギ」の意味がわからない村野瀬玲奈でござんした。教えてください。爆
(いえ、秘書課広報室に書き込みに来ていただいてもいいのですよ。)

>再び碧猫さん
あ、『「慰安婦」公式謝罪要求決議可決に関連した発言収集 (08/06) 』も秘書課広報室にトラックバックしてくださいませ。ゴロニャン。
[ 2007/08/07 12:26 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

王子様ったら   No. 1690

>えぼりさん

もちろん、全粒粉二割ほど入るのはデフォですよぉ。
あ~トプカピ展、ポスターで見て気になってたんでした。上野に行きたくなっていることだし、なんとか夏休み一日とっていってこよっかなぁ。


>さんざん欲しがって食べさせてもらったものがお気に召さなかった時は・・・そーっと別室に行って食べるフリをして捨ててます。

王子様って、下僕の心を思いやる優しい方ですのね。乾燥ものだと処理が楽でいいですねー。うちのお嬢様は、放浪時代に食いだめ癖がついているせいか、無理に詰め込んだ挙げ句リバース(自粛のためにカモフラージュ)です。



>McRashさん
>阿仁マタギの親戚

雪山を背景に、毛皮の上着を着てライフルかついだ髭のオッサンの足元に群れる、尻尾を立てて歩き回っている猫の集団を想像してしまったじゃないですか(爆)。
めっちゃかわいい。けど、多分、熊とは戦えないと思います。
それどころか、マタギのご主人様を見送った後、引き返していろり端で丸くなって寝ていそうです。



>玲奈さん
>力ずくでなんとかしようとせずにていねいに世話をすれば動物は飼い主を信頼して動いてくれる

本気で暴れると、15kgのイヌですら力づくで押さえるのは厳しいですよ(数字が具体的なのはうちの亡きわんこの体重)。でも、イヌぐらいになると、人間に譲歩してくれる度合いが大きくて「殴っても飼い馴らせ」論がある程度有効ですから「動物を飼ってみれば愚かさに気づく」かどうかは微妙でしょう。あるいは、逆方向に間違った扱われ方で権勢症候群(飼い主をボスだと認めないわんこ)の子が問題になってますからね。
…実は、私もイヌとのつきあいは、あまり得意じゃないです(^^;
うちの子は、信頼してくれた様子だし、よく言うこともきいてくれたけど、常にかまって欲しがって一声かけると舞い上がって大はしゃぎの子だったから、距離感を適度にとれなくて。


>猫またぎされた牛の赤身、って、まさか、アメリカ産だから猫またぎされたとか、ないですよね。

オーストラリア産グラスフェッドの赤味肉で、ユッケにすると絶品でした(号泣


>『「慰安婦」公式謝罪要求決議可決に関連した発言収集 (08/06) 』も秘書課広報室にトラックバック

ご下命承りました、御姉様。少々お待ち下さいませ。
[ 2007/08/07 17:31 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ある種の人間はある種の動物よりも御しがたいですし   No. 1697

>碧猫お姉さま

ドメスティックアニマルについての素人が語る一般論ですので、あまり細かいところにまで深入りすべきではなかったですね。(汗)(^^;;;

ただ、動物にも自分なりの意思はあるだろうけど、それは常に反飼い主的・反社会的なものでもないだろうし、しょっちゅう脅していないといけないというわけでもないでしょう、と、こういうまとめじゃだめ?(^^;;
私の知る友人知人のところのドメスティックアニマルはみなそれぞれ粗相もしますけど、基本的には飼い主と友好的にやっている子ばかりでしたので。

ところで『自爆史観派による「慰安婦」公式謝罪要求決議案への反応』のエントリーのコメント欄ですが、1673の人生アウトさんのコメントを最後に、それ以降が表示されないのですが、どうなっているんだろう?
[ 2007/08/07 22:39 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

こんちは   No. 1701

ぴたぱん めっちゃうまそー、、、
私は、このまえ駅前のロッテリアで「ジャンクだな。。。」と思いつつも、期間限定のタンドリーチキンサンドを食べました。
意外とうまかった。

そうそう私のブログに「URLを貼っておきます」
と書いてありましたが、貼り忘れ? URL無いですよ~
[ 2007/08/08 01:39 ] jQod7lao[ 編集 ]

きゃぁ、すみません   No. 1702

>玲奈御姉様
>動物にも自分なりの意思はあるだろうけど、それは常に反飼い主的・反社会的なものでもないだろうし、しょっちゅう脅していないといけないというわけでもないでしょう

はい、もちろんその通りです。実際2-3歳児ぐらいの知能は持つといわれていますから、心の交流は当然ありますし。
ただ、『殴っても飼い慣らせ』論の人が動物を飼ったところで、その愚かさに気づくことはまずないでしょう。ならば、気づくために動物を飼わせるなら(そういうことができるかどうかはともかく)、不幸な動物が増えるだけかなという点が非常に気になりましたので、、、すみません。暴力を常に受けていると、動物だってヒト以上に荒みます。それが大きな犬だったりするとシャレになりません。


>『自爆史観派による「慰安婦」公式謝罪要求決議案への反応』のエントリーのコメント欄ですが、1673の人生アウトさんのコメントを最後に、それ以降が表示されないのですが、どうなっているんだろう?

うにゃぁ?
私の環境だと普通に表示されるのですが、、、たとえば、うちゃさんのコメントに直接跳んでも駄目ですか?
[ 2007/08/08 01:46 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

作るんだ~   No. 1704

>usachikoさん

タンドリーチキン、つけ込み時間はかかるけど意外に簡単でした~。
カレー粉でもいけるみたい。
ピタパンじゃなく、ナンだともっと簡単です。是非とも試してみて。
それと、鶏ハム。食べた瞬間、うわぁハムになってる~って思ったよ。


>「URLを貼っておきます」と書いてありましたが、貼り忘れ?

あれ?
ハンドルネームのところにリンク入ってなかった?
[ 2007/08/08 01:52 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

みなさんはちゃんと見えてるのかなあ   No. 1707

>気づくために動物を飼わせるなら(そういうことができるかどうかはともかく)

私は、すさんだ人間に向かって「ほら、こうていねいに動物を扱えばちゃんと可愛くなついてくれるでしょ」と実証して見せることを想定していたのですが、たしかに、すさんだ人間相手には無駄な努力なんでしょうか。すさんだ人間(誰とは言わない)はいくらていねいに扱ってあげても可愛くならないかもしれないですしね。(...とあきらめてはいけないのかもしれません。どんな人間でも変わる可能性はある、という確信無しでは刑罰がますますすさむでしょうから。)

>私の環境だと普通に表示されるのですが、、、たとえば、うちゃさんのコメントに直接跳んでも駄目ですか?

はい、だめなんです。(泣)たとえばうちゃさんのコメントに直接と暴徒すると(わ、すごい誤変換)人生アウトさんのコメントを最後に、何も表示されません。

うわーん、私だけを議論から置いてきぼりにして碧猫お姉さまがいじめるぅ。(泣)
[ 2007/08/08 02:40 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

   No. 1708

入ってた。すまぬ
[ 2007/08/08 03:22 ] nj4g1rfA[ 編集 ]

もしかして   No. 1711

>玲奈御姉様

何がどうなったのか不明ながら、この前テンプレートに手を加えたらコメント欄が少しずつ右にずれる仕様になってしまっているんですけど、その辺が(コメントが多くなった時の)表示が変な原因かな(冷汗)。
すぐには無理ですけど、鋭意努力します。


>すさんだ人間に向かって「ほら、こうていねいに動物を扱えばちゃんと可愛くなついてくれるでしょ」と実証して見せることを想定していたのですが、たしかに、すさんだ人間相手には無駄な努力なんでしょうか。すさんだ人間(誰とは言わない)はいくらていねいに扱ってあげても可愛くならないかもしれないですしね。

その実証は、動物が可愛くなついてくれることに価値を見いだしている方でないと無理ではないかと。例えば、げげさんご紹介の報道の「世の中の役に立っていないから、犬猫と一緒。死んでも仕方がない。火をつけていじめたかった」という価値観では、動物の例では心に響かないのではないでしょうか。
現実で、自分が人の役に立って、向き合った人から感謝された感動を味わう方が、自分の価値を見いだせるのではないかなと思うんです。その為には、導き役の人の役割が重いだろうとは思いますけど。

アニマルテラピーも、別の局面では非常にいいのですけどね。動物との交流に和めない人には役立たずかも、と。
[ 2007/08/08 12:51 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ブラウザのせい?   No. 1714

>村野瀬玲奈さん

私もIE6で同じ症状になりましたが、
FireFox(http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/)
で解消されました。
他のブラウザは試していません。
取り急ぎ、ご連絡まで。
[ 2007/08/08 18:28 ] 1TP6IS7A[ 編集 ]

   No. 1729

>書を守るもの様

ありがとうございます。
Macですし、IEを使っておりませんでしたので、不調の確認もできず
どうしたものかと思っていました。

他にもMSで、IEをお使いの方はいらっしゃるんですけど不調がでているのでしょうか。申し訳ありません。
[ 2007/08/09 12:15 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/220-89384890


工作機関 米国民主基金NED

久しぶりに見たル・モンド・ディプロマティークに興味深い記事が載っていた。「米国民主基金という工作機関」だ。 1947年に創設されたCIAが冷戦構造の中で「ソ連の『イデオロギー的な影響』を阻止するため」には手段を選ばな
[2007/08/08 01:04] URL とむ丸の夢

ホットソース・パプリカ

■マグー便・調味料 ホットソース パプリカ 辛さと旨味が引き立つ美味しさ!じっくりと煮込んだトマトとウスターソースに、パプリカの甘味が加わって、辛味の中にデミグラスソースの味わいのおいしさが食欲を増進してくれます。食卓用の味のアクセントとして、あらゆる肉料
[2007/08/18 18:42] URL スパイスを...












無料カウンター
