スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「慰安婦」公式謝罪要求決議可決で、北朝鮮にも責められる 

アメリカ下院の「慰安婦」公式謝罪要求決議可決を受けて、フィリピン訪問中の朴宜春北朝鮮外相に同行している同国高官が「世界的な世論の反映だ。被害を与えた人民や国に損害賠償し、日本が自らの過去の犯罪に対し、国際的認識を受け入れるべきだ」と記者団に語ったとか。これは、ちょうど東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)が、マニラで開かれていたタイミングだったから。…北朝鮮高官からまでいわれる状況というのはなんともはやではあるものの、あちらにも被害者の方がいるのはまず確実だ。

このARFの一連の協議で、北朝鮮外相はASEAN各国に対しては「ほほ笑み外交」を繰り広げ、国際的な孤立解消に一定の成果を上げたが、一方、日本は今回を日朝間の外相対話の機会として生かせずに、日朝間の非難の応酬で終えた模様(詳しくはこちら)。
北朝鮮;「慰安婦」問題 vs. 日本;拉致被害、で激しく対立したそうで、両方の国がそれぞれ押し立てている件についての文言を議長声明に入れさせようと「水面下で激しい綱引き」があった挙げ句、結局、議長声明には「特定の国を名指ししない形で、単に人道上の懸念という言葉を使った」という

今の、このタイミングであればそうなることは解りきっているだろうから、よほど覚悟して臨まないといけないだろうに。なのに。
なんですか?これは?

Sankei WEB 2007/08/02 13:07より「麻生外相、ちょんまげ姿でビリーに ARF隠し芸で喝采」(こっちも参考
恒例だかなんだか知らんが、隠し芸大会で麻生太郎外相と佐々江賢一郎・アジア大洋州局長(6カ国協議の首席代表でもあるそうだ)が「ビリーズブートキャンプ」をちょんまげ姿で演じ、「最後は出演者で「ビクトリー(勝利)」と叫び、大受けだった。」

しかもっ!
「麻生氏周辺は「この日のため練習したかいがあった」と満足げ。」


アホかー!
こんな事をあらかじめ練習しておくぐらいなら、他にやる事があるだろーっ!


DoXさんやロキさんや、水葉さんのところで見かけていた話題ですが、「慰安婦」報道を探していて、この集まりでアレをやらかしたのかと話がつながった時には愕然としましたよ。
参考;
◆ARF議長声明要旨◆(毎日新聞 2007年8月3日 東京朝刊より)
一、朝鮮半島の非核化の重要性を強調する。
一、北朝鮮の核施設停止を確認した国際原子力機関(IAEA)の報告を歓迎する。
一、6カ国協議を支持し、再開された協議での合意事項を歓迎する。
一、国際社会が人道的に憂慮する問題に対処することの重要性を強調する。
一、ミャンマーが民主的体制へ移行する明確な進展を見せるよう求める。
一、イランが国連安保理決議とIAEAの要求に応じるよう求める。
一、イラクにおける状況に懸念を表明する。
一、アフガニスタンでの韓国人拉致・殺害事件を非難し、即時、無条件の人質全員解放を求める。
一、国際テロを防止、根絶するための責任を再確認する。
一、スリランカの新規参加を歓迎する。
スポンサーサイト
ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2007/08/03 19:27 ] 四方山話 | TB(3) | CM(11)

あほー外相でしたか...(^^;   No. 1649

決議案全文、少しだけコメント添えて秘書課広報室にも全文掲示いたしましたのでご報告に来ました。

>こんな事をあらかじめ練習しておくぐらいなら、他にやる事があるだろーっ!

ほかにやること、なかったんじゃないでしょうか。笑
どうせなら、この練習のためにかけた時間(=税金)を無駄にしないために、全世界ツアーをやってほしいですね。入場料とって。爆

あ、碧猫お姉さまの関連記事の主なもの全部、特に「「慰安婦」対日公式謝罪要求決議採決」と「決議案への反応」と「社説を収集」をトラックバックしてくれるとうれしいです。
[ 2007/08/04 15:57 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

頭を抱えるくらいに恥ずかしい   No. 1650

見ちゃったよ・・・・馬鹿踊り動画・・・・
うぎゃあああああ!!誰か助けて!!
この人は日本の外務大臣なんかじゃありませーん!!
どっかのおっさん!!(現実逃避

・・・・「北朝鮮の非核化の重要性」が議題ですかあ・・・
アホーさんは自分の国が「北朝鮮や中国の脅威にさらされるから核持ちたい」って人だから、何も考えないで踊りたかったんでしょうな。
[ 2007/08/04 17:36 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

シャベルの準備…   No. 1657

左右を問わないネットアイドル、純白天使の凛然たる美人秘書
>村野瀬玲奈御姉様
>ほかにやること、なかったんじゃないでしょうか。笑

害症…もとい、外相に限らず、外務省職員全員に対して、他になんかせー!と言いたいです(がるるる)。
ええ、全世界ツアーいいですね。もちろん帰ってこなくていいですから。
トラックバック、村野瀬玲奈御姉様に見ていただきたいエントリーを厳選してお送りいたします。



>DoXさん
>頭を抱えるくらいに恥ずかしい

本当に恥ずかしい。え?この人、日本の外相?日本ってどこにあるのっていいたいですよ。
穴を掘って埋めたいというか、フィリピン海溝に沈めたい。。。
拍手喝采って、こういう外相と外務省職員レベルなら楽勝って大喜びだったからじゃないでしょうか。
[ 2007/08/05 11:55 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

外務省竹島出張所   No. 1660

碧猫お姉さま、秘書課広報室にたくさんトラックバックありがとうございました。m(__)m 「十人しかいなかったキイキイ」の人、読んでくれたかなあ。

>穴を掘って埋めたいというか、フィリピン海溝に沈めたい。。。

外務大臣と外務省職員には独島(日本名:竹島)に移住していただいて、韓国との交渉窓口と日本領土防衛を担当していただくというのはどうでしょう?きっと生き生きと国家のために働いてもらえると思うのですが。
[ 2007/08/05 12:54 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

確か無かった派議員も、竹島に送り込もうという話が…   No. 1661

>玲奈御姉様

御姉様にお読みいただきたいTBって事で(笑)

竹島派遣、いいですね。
愛国心で飛んだ…違った、愛国心に富んだ方々でしょうから、立派におつとめを果たしてくれそうですね。
[ 2007/08/06 01:23 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

呆れ果ててチョンマゲもふっ飛ぶよ。   No. 1665

げげっ、慰安婦問題絡みの席でしたか・・・。
もう帰って来んといて、って思います。アソタロス。
[ 2007/08/06 10:16 ] SFo5/nok[ 編集 ]

気の利いた座興のつもりだったのかなぁ   No. 1668

>水葉さん

場を和ませて交渉を有利に進める作戦…には見えませんよね(涙
馬鹿にされたと思う(泣
[ 2007/08/06 12:40 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 1671

>>北朝鮮;「慰安婦」問題 vs. 日本;拉致被害、で激しく対立したそうで

つまり慰安婦の問題を被害者や他国が納得するかたちできちんと解決しないと、拉致された人もかえってこないということですね。

参考になる記事がまたひとつあったので紹介させてください。
慰安婦:米「日本のエリートの視点、国際社会とズレ」

http://www.chosunonline.com/article/20070801000031

たしかに日本の政財界の中核の一部のひとって、国際常識からずれているんですよね。。。
[ 2007/08/06 14:17 ] 1Enu3lsU[ 編集 ]

広義とか狭義とか   No. 1674

>bolsaespanolaさん

拉致被害の方にも、普通に生活しているところを誘拐された方もいらっしゃれば、留学中に欺されて北朝鮮に連れて行かれて帰れなくなった方もいらっしゃると聞いています。「慰安婦」被害の方を、広義の狭義のとややこしいことをいっていると、拉致被害者の方だって分断されてしまいます。
…すくなくとも、「慰安婦」問題を、被害者の方に納得してもらえたと諸外国に認めてもらえる解決をしないと、拉致問題にも積極的な協力を得られないのでしょうね。


>米「日本のエリートの視点、国際社会とズレ」

ありがとうございます。
自民党幹部とか経団連とかの人にみて欲しいですねぇ(^^;
[ 2007/08/06 20:23 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

拉致問題   No. 1677

>…すくなくとも、「慰安婦」問題を、被害者の方に納得してもらえたと諸外国に認めてもらえる解決をしないと、拉致問題にも積極的な協力を得られないのでしょうね。

仰るとおりだと思います。
しかし「The Facts」の方へは

西岡力「救う会」常任副代表

アメリカ下院外交委員会への抗議書の方へは

荒木和博「特定失踪者問題調査会」代表

が賛同者として名を連ねていますね。
こういう行動が結局拉致問題への同情を弱めてしまう可能性ということについて考えて欲しいものです(おそらく無駄でしょうが)。
[ 2007/08/06 21:48 ] -[ 編集 ]

拉致問題に限らず   No. 1688

>MKMさん

拉致問題への同情や共感を弱めてしまう側面も、ゆゆしきことですが。
自分たちが加害者である側面に目をつぶって戦争被害を被った事を声高に言い立てる態度も、第三者から見れば感心されないことでしょう。原爆や空襲の悲惨さを訴えるためにも、加害の責任を引き受ける事が必要でしょうし、kuronekoさんがこちらのエントリー(http://ameblo.jp/kandanoumare/entry-10037759827.html)で考察されているように、それが有効な安全保障の手段として機能するだろうに、と思うのですけどね。
[ 2007/08/07 12:55 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/219-efa3aa8f


韓国の前進、日本の後退

コメ欄でbolsaespanola さんに紹介していただいた記事。 米下院‘慰安婦決議案’採択の影の主役 コトゥラー氏 (2007.08.02 - 中央日報) 米下院の日本軍慰安婦決議案採択の主役は日系3世のマイケル・ホンダ議員(民主)だ。しかし彼を後押しする人がいなかったら決議案
[2007/08/03 19:31] URL Stiffmuscleの日記

「慰安婦」対日公式謝罪要求決議採決続報と、決議案全文

(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)アメリカ下院の「慰安婦」対日公式謝罪要求決議に秘書課広報室は賛同します。過ちをごまかしなく認めることは犯罪者であれ過ちを犯した国家であれ、更生のために
[2007/08/04 15:58] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

付録2 慰安婦関係の本でいままでに一番唖然!とした文章

 慰安婦の殺害や虐待は、この種の身の上話にしばしば登場するが、彼女たちは業者にとっては前借金を払った商売道具であり、軍にとっても兵士にサービスしてもらう存在だから、それなりに遇していたはずだ。 殺したり傷つけては元も子もなくなるからである。  ただし逃亡
[2007/08/05 12:24] URL Stiffmuscleの日記












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。