 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「対日謝罪要求決議案」本会議採決日程が30日に固まったらしい 

コメント欄で教えていただきました。

毎日新聞2007年7月27日15時00分付けの報道で
慰安婦決議案:米下院本会議で30日採決へ 採択濃厚
「米下院で審議中のいわゆる従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議案について」
・30日の下院本会議で採決する日程が固まった。
・議会筋が明らかにした。
・ペロシ下院議長(民主)も同決議案を支持し、採択される可能性が濃厚。
・本会議で採択されれば初のケース。
・7月中旬の下院本会議採決が当初検討されるも、日本の参院選に配慮。
・両党下院指導部が採決を選挙後に先送りする一方、夏季休会前の8/3までには実施することで合意していた。
…だそうです。

時事通信の2007/07/26-00:53付けの報道でも
参院選結果にかかわらず採択=慰安婦決議案、30日にも-米下院議員」と、マイク・ホンダ米下院議員が「与党の苦戦が伝えられる日本の参院選」の結果にかかわらず、30日にも本会議での採択を目指す考えを、時事通信の取材に25日時点で語ってた模様。

すでに、共同提案議員は168名だそうですので、採択されるのはほぼ確実で。。。
その後どうなるんでしょう?
上院に行ったりして?



ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2007/07/27 17:46 ] 自爆史観 | TB(3) | CM(2)

Google News で総理の名前で検索すると・・・   No. 1550

Will Abe Survive? (Wall Street Journal-July 26, 2007)
http://online.wsj.com/article/SB118539559948777956.html?mod=googlenews_wsj

Angry at Abe(The Times - July 26, 2007)
http://www.timesonline.co.uk/tol/comment/leading_article/article2141362.ece

Abe's fall from grace (Guardian Unlimited - Friday July 27, 2007)
http://www.guardian.co.uk/Columnists/Column/0,,2135952,00.html

あれまぁ・・・

下院決議が通ったら、いったん終わりですが(ブッシュがveto使えば別だけど、そんなことできんでしょ。)、日本政府のリアクション次第で上院でも決議案を上程する可能性はかなり高いと思います。

今日一番、びっくらこいたのがこのニュース
Sierra Leone: Ernest Koroma - Owes the Nation an Apology?(Concord Times (Freetown)-25 July 2007)
http://allafrica.com/stories/200707260999.html

慰安婦証言否定発言は、シェラ・レオネでも有名って、どこにあるんだ?シェラ・レオネ・・・

[ 2007/07/28 00:44 ] /2cHTlfI[ 編集 ]

彼は歴史に名を残した(←すでに過去形)   No. 1553

>Stiffmuscleさん

まー、(他のことで名を上げればいいものを)注目を浴びる立場になってしまったようですね。狭義・広義の使い分けに、二枚舌評価諸々でずたぼろですからねぇ。閣僚はお笑い集団と化しているし。
これで"survive"しちゃったら、「北朝鮮化よっ!」ってツッコミが来るのでしょうか。。。

シェラ・レオネ、、、アフリカも、紛争時の性暴力が酷いそうですから、人権意識のある論者はやはり注目しているのですね。
http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-entry-290.html
[ 2007/07/28 12:03 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/211-4e8554fd


日本国民を遺棄した関東軍

鍛治致氏の論文 「中国残留邦人」の形成と受入について 選別あるいは選抜という視点から より抜粋(pdfファイル) 残留孤児: 満州崩壊: 根こそぎ動員: 男手とられ婦女子で逃避行 札幌市の石柴田正雄さん(68)は、残留孤児のために開いた全寮性の日本語学校の校長をしてい
[2007/07/28 00:26] URL Stiffmuscleの日記

小池百合子 疑惑、エコ・ライフ、台湾コネクション……エトセトラ

 人気blogランキングへ ← ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。           ありがとうございました。m(_ _)m 小池百合子防衛相、この方
[2007/07/28 09:44] URL とむ丸の夢

ネトウヨ徴兵観

田中真紀子氏が、「憲法変えるなら徴兵制にして若者を教育すべし。それが出来ないなら憲法改正するな」と発言したことについての、2ちゃんの反応が面白かった。ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004290.html
[2007/07/28 22:18] URL Tomorrow is Another Happy












無料カウンター
