スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海南島「慰安婦」訴訟・弁護団のお一人が 

師匠をはじめ、門下生の皆さんも軍団の皆さんも、参議院選関係のエントリーで頑張ってくれているのに、一人そっぽを向いているみたいで申し訳ない今日この頃。

JANJANで海南島・「慰安婦」訴訟で、第一回控訴審の記事を見つけたんですが。。。
これって、最後の「慰安婦」訴訟なのですが、「海南島で旧日本軍の慰安婦にされ苦痛を受けたとして中国人女性8人が、日本政府を相手どり1人あたり2300万円の損害賠償と謝罪広告を求めている」裁判で、1審は例によって「除斥期間」「国家無答責」で棄却されてしまって、それを弁護団が「原告らは極限的経験をしたことにより人格変容が生じ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)の状態が今日まで連続している……」「加害行為(慰安所での強姦)時に受けた精神的損害とは別にPTSDが発生している構造について立証していく」として意見陳述して頑張って下さっているそうなのですが。
その頑張って下さっている弁護団の中のお一人の写真と名前に、思わず注目!

杉浦ひとみ弁護士!
この人って、改選5議席の東京選挙区で立候補している人じゃないか!

え? 私、事実を指摘してるだけですからね。
左右を問わないネットアイドル、純白天使の美人秘書、
村野瀬玲奈御姉様が、「五議席のうちの最後の一議席に滑り込みそうな候補に投票する」の一人にあげていたのが、、、固有名詞が無くて良くわかんなかったけど、この方みたいだったなぁっていうのも、単なる事実の指摘だし。
そして、しかも、「従軍慰安婦問題解決促進法案」成立に尽力して下さってた、吉川春子氏が参議院議員を辞めちゃってるんだよなぁ。もちろん、これも事実の指摘ですよー。

『国際社会に出せない「日本の恥」立候補者リスト!』自民党編民主党編その他で悩もうかと思ったけど、その必要もなかったみたい(^^;
…でも、このリスト、自爆広告声明その他がらみの情報も入れてて欲しかったな。ペマ・ギャルボ候補がノーマークじゃないか。
スポンサーサイト
ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2007/07/27 00:09 ] 四方山話 | TB(4) | CM(7)

おぉ、これは重要な事実の指摘だ!   No. 1540

トラックバック&迷える東京都民に重要な事実の指摘をしてくださり、ありがとうございます!
そうか、そうか、あの美しい女性は、こんなことをなさっていたのかぁ。
[ 2007/07/27 08:51 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

   No. 1541

>gegengaさん

こんな重要な事実を見落としていました。アピールしないところが奥ゆかしい方です。ハイナンネットさんに別エントリのTBをおおくりしたら、TB返してくださったのがこのエントリというのも意味深です。

…このエントリを上げて以降、うちゃさん、さくらさん、kuronekoさんの足跡はあったんですけど、後、在東京の人、だれでしたっけ? 華氏さんぐらいでしたっけ?

杉浦さんのブログに、重要な情報もありました。
http://www.sugiurahitomi.net/blog/2007/03/post_42.html
http://www.sugiurahitomi.net/blog/2007/03/post_49.html
[ 2007/07/27 12:05 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

美しいみどりネコのひとみ   No. 1544

おお、碧猫お姉さまが、私のヘタレお笑いエントリーを正確に読み取って、重要な事実の指摘を加えて有益な記事にしている!何気なくパスを出したらスタープレイヤーがきれいにシュートをきめてくれたみたいな。
[ 2007/07/27 13:12 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

コピペ丸投げゴメン   No. 1545

慰安婦決議案:米下院本会議で30日採決へ 採択濃厚

 【ワシントン及川正也】米下院で審議中のいわゆる従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議案について、30日の下院本会議で採決する日程が固まった。議会筋が明らかにした。ペロシ下院議長(民主)も同決議案を支持し、採択が濃厚となっている。決議案は先月26日、下院外交委員会で賛成多数で可決しており、本会議で採択されれば初のケースとなる。

 同決議案は当初、7月中旬の下院本会議採決が検討されたが、29日に投開票される日本の参院選に配慮。民主、共和両党の下院指導部が採決を選挙後に先送りする一方、夏季休会前の8月3日までには実施することで合意していた。

毎日新聞 2007年7月27日 15時00分
[ 2007/07/27 15:25 ] mWEVIr1Y[ 編集 ]

いろいろ続報がでない…   No. 1546

>玲奈御姉様

絶妙のスルーパスでした。「慰安婦」問題に尽力してくださっていることが知れ渡ることで、返ってマイナスにならないかと躊躇ったのですが。よく考えると「慰安婦」問題に関わっているから投票しない!って類の人が、そもそも社民党候補に入れる訳ないことに思い当たり、事実を喧伝することにしました。他に浮動票をおもちの(?)都民ブロガーってどなたでしょう?



>やれやれさん

いつもありがとうございます^^
時事の方は気がついていたのですが、日程が固まったのですね、ついに。
ところで、採択を阻止するために、自分たちで解明した事実をつけて声明を出すはずの人達はどうしちゃったのでしょうね。
間に合わないのではないでしょうか?(笑)
[ 2007/07/27 17:53 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

昼間は分かりやすい足跡   No. 1549

・・でお邪魔しております(苦笑)
投票日は朝イチで投票に行くことだけは決まっているのですが
誰に投票するかを未だ決まっていない浮動票の持ち主です。
我が家にもう一人浮動票を持っている者がいるのでレクチャーしておきます。
[ 2007/07/27 21:40 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

足跡いろいろ   No. 1552

>さくらさん

類似の足跡がなぜか多いんですが(それも最近とみに)、「あ、さくらさんだ」という一点で目を引きます(笑)。
この重要な事実を加えて、ご検討くださいませ。
[ 2007/07/28 11:50 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/209-1490b55f


「しんぶん赤旗」ゆうPressにハイナンNET載りました!

「しんぶん赤旗」ゆうPressにハイナンNET載りました! なかなか大きく取りあげられていてビックリしました。「慰安婦」問題はとても重要な問題なので、ぜひもっと取りあげてほしいものです(他のマスコミ取りあげろー)。
[2007/07/26 20:39] URL ハイナンNETニュース

アベ内閣のラスト・メールマガジン

 小泉首相からスタートした首相のメールマガジンですが,昨日配信された,  安倍内閣メールマガジン(第39号 2007/07/26)は,あまりにもひどいので,私なりに添削させていただきます。(もちろん,これは風刺です。
[2007/07/26 22:17] URL 津久井進の弁護士ノート

[日本軍「慰安婦」問題]「しんぶん赤旗」ゆうPressにハイナンNET載りました!

http://blog.goo.ne.jp/hainan-net/e/a24cb5aba3aab07b84b6f099ba02e871  唯一継続している「慰安婦」裁判の支援団体の記事。  (梁英聖)
[2007/07/27 15:05] URL 戦後責任.com ブログ!

自由主義史観慰安婦否定、茂木弘道氏の論拠

茂木さんが「アメリカ戦争情報室、心理作戦チーム、印度―ビルマ戦域   米陸軍、APO689」に以下のように書いてある、といっているわけです。茂木さんの主張部分に引用符をつけなが ..
[2007/09/04 15:29] URL とほほブログ












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。