スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

専守防衛 

お嬢様の、お帰りなさいのポーズ。


(微妙に散らばっている猫砂は見ない方針でよろしく)

我が家の猫の掟。
おうちの人が帰ってくる時、ドアの前で四つ指を着いて出迎えるべし。
nikkukyu
↑四つ指

これは、私が小学生の時に家族になり大学生の時にお引っ越ししてしまった(うちの猫の)初代から受け継がれてきた伝統。初代が亡くなる数年前に家族になった次代(坊ちゃん)もいつの間にやらそうするようになり、私が坊ちゃんとともに実家を駆け落ち(笑)した後も、美しき伝統は守られている。

数年前に家族の仲間入りをしたお嬢様は、しばらくの間、その伝統は体得していなかったようだが、半年ほどで二匹そろって四つ指を着いて出迎えてくれるようになった。ちなみに、四つ指を着いて座っているだけではなく、大きな声で呼んでくれる。猫同居可契約とはいえ、ドア向こう数十メートル先から聞こえる声で呼ぶのは止めてくれ、近所迷惑だから。

さて、お嬢様はなかなかこれで創意工夫の猫なので、生活の中に修行有り&日々これ精進に明け暮れ、新たな技を開発するのに余念がない、らしい。どうやら、帰ってきたおうちの人に、早いことご飯を準備させるための技を開発しようと考えたようだ(推定)。そこで、↑のポーズを繰り出してきた。
そういえば、わんこのお腹ってば下半分に毛はないから今ひとつモフっても楽しくないのだが、にゃあこのお腹ときたら背中より柔らかい毛がフカフカしてモフりがいがあるったらありゃしない。なので、常日頃からしょっちゅう裏返してモフモフしていたので、おねだりポーズにいいと考えたらしい(推定)。

モフモフモフモフ…


しかし、座り込んでひとしきりモフってしまうので、ご飯がその分遅れてしまうのだが、まぁ、その点はお嬢様にはばれないように黙っておくことにしよう。


「え? なんの話?」


そんな私は、お約束の質問「イヌ派? ネコ派?」に対しては間髪を入れずに「ネコ派!」と答えてしまうのだが、、、こちらの調査によると、ネコ派というやつは、非常に心が狭いらしい(下の方の「おまけ」の(3)をご参照下さい)。困ったものである。
(いや別に嫌いじゃないというか、もちろん好きなんだけど二択を差し出されると、ねぇ)

なお、本日のタイトルは、某所よりテロ予告を頂いたのに対抗してエントリーを上げたことに由来します。
スポンサーサイト
[ 2007/07/17 19:43 ] 猫便り | TB(4) | CM(13)

専守防衛ならおまかせください   No. 1412

え、碧猫お姉さまの自宅がテロの危機にさらされているんですか?
「防衛庁」「長官」に就任したばかりの村野瀬、専守防衛のために参上のトラックバックを送らせていただきます。^^
[ 2007/07/17 20:47 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

い、いいんだもん!   No. 1414

羨ましくなんかないもん!
モフモフできないばかりか裏返すこともできないけど、触るとデコボコしてるけど、その上愛想もないけど。
カメにはカメなりの、、、ウウウ。。。
[ 2007/07/17 21:39 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

もふもふ   No. 1419

気持ちいいですよね。お腹もふもふは、肉丘ぷにぷに並みに。

時折もふもふ発作に襲われ、娘のお腹をもふもふしてます。^^

ちなみに、私は自分の顔で、もふもふしてしまいますが、
顔面がデフォ?
[ 2007/07/18 09:06 ] SFo5/nok[ 編集 ]

モフモフモフモフ   No. 1421

左右を問わないネットアイドル、純白天使の
>村野瀬玲奈御姉様

ブログがゴシックブラックな大魔女王さまのテロ予告に晒されているんですぅ~。天然のわたくしでは、とても太刀打ちできません…くすんくすん。



>gegengaさん

裏返しって駄目ですか? 後で戻しておいても?
甲羅が見るからにピカピカつるつるで、なでる(こする?)と気持ちよさそうですよね。布でさらに磨き上げたりも楽しそう。



>水葉さん

手でモフモフもいいですが、顔面モフモフもたまりません。
初代はそういうことを一切させてくれない子だったのですが(流血の惨事が発生)、次代と四代目はやりたい放題です。爪はほぼ決して出しません。たまに爪を出さない肉球で顔面を押してきます。…これがあるから、帰宅後真っ先に(人間より先に)ご飯をもらえるんですよねー。
たまに肉球の間に猫砂が入っていますが、気にしませんっ!

わんこの毛のないお腹でモフモフというより平手でぴとぴと叩いた感触が好きなんですけど、るいかちゃんもそんな感じかしらと思ったり(^^;
[ 2007/07/18 12:20 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

もふもふいいなあ   No. 1446

もふもふいいですね。僕の家の愛猫・健太は、転がったりしませんので、もふもふしようとすると僕が健太を抱きかかえて顔の上に乗っけるしかありません・・・。

・・・やっぱり顔面ですよね!(違う?)
[ 2007/07/19 22:41 ] z4j1573M[ 編集 ]

「天然」の定義は?   No. 1448

碧猫お姉さま
>天然のわたくしでは、とても太刀打ちできません…くすんくすん。

「天然」とは武装解除された状態でしょうか、それとも切れ味のいいエントリー(あるいは美味しそうなエントリー)を書いている状態でしょうか?^^
[ 2007/07/19 23:28 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

広義の「天然」、狭義の「天然」   No. 1452

>おさかなさん

やっぱり顔面ですよね(断言)。
でも、抱き上げた場合には、首の回りに巻いて(?)中身入りの(?)襟巻き遊びも良いです。
猫の毛って、毛質が柔らかいから、さわり心地がいいんですよねぇ。



>村野瀬さん

広義の天然は、加熱もしていなくて放射線照射もしていない(謎)状態ですが、狭義の天然は自分が腹黒いかもとかボケてるかもとか、これを言えばこういうツッコミが来るかもとか、難しいことを考えないことです。

なのに、ゴシックブラックのおねいさまときたら…。妖怪汁かよ、こんどは。
うーん、今度はどうやってやり返そう。手強いっ。
[ 2007/07/20 02:00 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ん魔!   No. 1455

アテクシはただ実家に帰ったお土産をお持ちしただけでしてよっ!んなこと言うやつあ、あられウエガキの鶯ボール(これもお土産に買ってきた)ぱしぱし攻撃ですっ!

実家のヌコ様(16歳:黒地に白足袋のバイカラー)は存命でモフモフは堪能させてくださいましたがカメラ向けたらしぱーっ!って怒られますた。よく考えたらあれが一番妖怪に近いかと。
[ 2007/07/20 08:39 ] jIQFn5A2[ 編集 ]

ヲーッホッホッホ!   No. 1457

おねいさまに鍛えられておりましてよ。アテクシ。

うちの初代も(18歳で没)、生前、彼女を知る誰しもが「これは絶対猫又になる」とぬかしていたものです。彼女が亡くなったと聞いた友人某は「あの猫でも死ぬのか」などと暴言を吐きました(笑)。猫というのはそう言うものなのでしょう。


「あられウエガキ 鶯ボール」
…キャー、節回し無しで読めません。「トレトレびちぴち蟹料理」クラスの洗脳ソングであることに、今気づきました。
[ 2007/07/20 12:24 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

カンサイズムの恐怖~   No. 1461

http://www.uegaki-beika.co.jp/

これね、音出ます。ちゃーんと「ホケキョ」までついてます。

かに道楽の歌はおととしケニアに行ったとき、現地の子ども達に仕込んできました。彼らがいずれ大きくなったときに、日本人に出会うこともあるでしょう、その時一番最初のコミュニケーション手段がかに道楽、なにわのモーツァルト。

・・・ああ楽しみだなあ。
[ 2007/07/20 15:10 ] jIQFn5A2[ 編集 ]

再洗脳!   No. 1467

あ、これこれ。
これとか、かに道楽とか、記憶に焼き付いてますねー。

例えば、大阪で国際陸上なんかがあったりして(今回のは間に合わないけど)、ケニアの陸上選手が道頓堀に繰り出して、懐かしげな表情でうっとり…。
うーん、いいなぁ。これぞ文化交流。
[ 2007/07/20 18:53 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

うにゃあ!   No. 1498

うをー、なつかしー!ホーホケキョ!!
明治生まれのひいばあちゃんにもらってよく食べてました。

・・・おみやげ、ってことは、関西にしか売ってないの??
今度近くのスーパーで探してみよう。

私も娘に歌を仕込まなきゃ、だわ。
「ヤマーダデンキ」って歌ってるけど、こってり関西のんを。
何がいいかしら?
[ 2007/07/22 23:03 ] SFo5/nok[ 編集 ]

やっぱり   No. 1500

でしょ?でしょ?
水葉さんも、おおーって思いますよね。

浪花のモーツァルト・キダタローさんのCMソングを集めたCDって売ってたはずですよ。あれなんかいかが?
やっぱり、関西の血を引くものにとっては必須教養(おーい)。節回し無しに読み上げてはいけない文章があるのです、かに道楽の歌詞とか。
[ 2007/07/23 01:27 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/200-018b81be


村野瀬玲奈・新防衛大臣 就任にあたって訓示(笑)

(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)ご列席のみなさま、今回防衛庁長官という大任を拝命いたしました、村野瀬玲奈でございます。「ディヴェルティメント」の和法さんからのここのコメント欄での
[2007/07/17 20:45] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

“誇り”でだまされてはいけない

 人気blogランキングへ ← ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。           ありがとうございました。m(_ _)m  朝のテレビでとくらさんの
[2007/07/18 20:46] URL とむ丸の夢

俺、参上!

両親が一時帰国しているため実家(国内の方)にちょっと戻ってきた。なんだろなあ、こういう転勤族の家庭に育った場合、ふるさと納税なんか実施されたらどこの自治体に納めることになるんだか。本籍地と出生地と教育を受けたところが(これだけでも数ヶ所変わっている)が全
[2007/07/18 23:49] URL 漂流生活的看護記録

あわや、暴行事件。

日本の警察は優秀らしいですもんね。<安倍首相>菓子のかけら投げられる?銀座で参院選遊説中7月22日21時4分配信 毎日新聞 22日午後2時36分ごろ、東京都中央区銀座4丁目交差点近くの歩行者天国で、参院選遊説途
[2007/07/22 23:18] URL Tomorrow is Another Happy












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。