スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピグリンに相談してみた 

「かめ?」のgegenga師匠んちのコメント欄にて、debyu-boさんがご披露のネタです。
サントリーDAKARAの「どうしても欲しい物を打ち明けてごらん。ピグリンが相談に乗ってくれるよ。」のコーナー。

こういうのには乗らずにいられない私なので、二足歩行擬人化キャラが多少気持ち悪いながら、打ち明けてみました。

私はどうしても「世界の覇権」が欲しいのです。お願いダカラ
ピグリン「…うーん、難しい」
…パワーのないやつ

私はどうしても「参議院選の与党大幅議席減」が欲しいのです。お願いダカラ
ピグリン「…うーん、難しい」
…やっぱ、パワーのないやつ

私はどうしても「共産党議席の大躍進」が欲しいのです。お願いダカラ
ピグリン「…うーん、難しい」
…駄目じゃん

私はどうしても「社民党議席の大躍進」が欲しいのです。お願いダカラ
ピグリン「…うーん、難しい」
…役立たず

私はどうしても「安倍首相の失脚」が欲しいのです。お願いダカラ
ピグリン「…うーん、難しい」
…ハムにでもしてやろうか

私はどうしても「自爆史観文化人の凋落」が欲しいのです。お願いダカラ
ピグリン「…うーん、難しい」
…そんなにソーセージになりたいのか

私はどうしても「1カラットアップでネオンブルーパライバトルマリン」が欲しいのです。お願いダカラ
ピグリン「…うーん、難しい」
…物欲関係にも役立たず?

私はどうしても「可愛いベンガルキャットの子猫」が欲しいのです。お願いダカラ
ピグリン「…うーん、難しい」
…ホント役にたたんやつ。。。長い単語だと弱いのかな? なら例えば…

私はどうしても「ノーベル賞」が欲しいのです。お願いダカラ
ピグリン「自分の才能には気づきにくいかもしれませんよ~」
…ああ、こういうありがちなのにはなんとか対応できるのか。なら、もしかして。。。












私はどうしても「あなたの子供」が欲しいのです。お願いダカラ
ピグリン「え?!そ、そんな…」
もじもじしはじめるピグリン…


ゆーてみただけじゃっ!!!
スポンサーサイト
[ 2007/07/13 08:30 ] 小ネタ | TB(1) | CM(15)

「筋肉」がほしいと言ったら。   No. 1378

ピグリン「…うーん、難しい」

・・・スポーツドリンクとして、どうかと思った。
[ 2007/07/14 07:11 ] IM7g7wnw[ 編集 ]

   No. 1379

家・お金・彼女・自動車・若さ・才能・学歴…
といった一般的(でつまらない)ものに、やはり固有の反応するようですね。即物的じゃのう。


で、どうやら最初の数文字で判定しているらしいので…。

「彼(安倍)のワンダフルでゴージャスな致命的破滅」
と入れると、ピグリンが応援してくれます。
「夢に逃げ込む自爆史観者達の土下座」は、
一番大切なことらしいです(笑)。
「DAKARAを飲んで自民党壊滅!」だと、
見事なダンスを披露してくれます。


ところで、子猫よりも安倍失脚よりも世界の覇権を真っ先にお願いするのは、さすが碧猫さまですね。
[ 2007/07/14 09:52 ] 5X5MRA9A[ 編集 ]

弄ばれるピグリン   No. 1384

>jabberwockさん

「幸せの筋肉」なら、口笛を吹いてくれましたよ!


>人生アウトさん

健康とともに、銀河系征服」なら「どうか願いが叶いますように」って応援してくれました(笑)
プレゼントとして、よその国へ安倍首相を」なら「誰か買ってくださる方いらっしゃいませんか」
幸せと参議院選共産党大躍進」なら「それが一番かもしれませんね」
どっかの人達の代理で「夢と希望だけに基づく(ただし根拠はない)、自爆史観派の望む非難決議案否決」なら「形のない物は見つけにくいかもしれませんね」


>世界の覇権を真っ先に

え? あーうー。あの、その。。。
近頃、えぼり姉様の影響で、口の横に斜めに手の甲を当てて高笑いするのが癖になりましてよ!(実話)
[ 2007/07/14 12:43 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

debyu-bo   No. 1391

碧猫さんの畳み掛けに爆笑いたしました。さすがでございます。

私も真似して遊んでみました。
「テレビに安倍の顔が映らない日」
→私も欲しいです。
「近い将来における自民党の凋落」
→そのために、「いま」を頑張るのが大事かもしれないですよね(と激しくタンバリンを打ち鳴らしてくれます)
[ 2007/07/15 11:56 ] SFo5/nok[ 編集 ]

生活の中に修行有り   No. 1394

>debyu-boさん

日々これ精進(gegenga道場にて)ですから(笑)。
ピグリンには無理矢理、望む答を答えてもらいましょう(←悪辣)。


>「テレビに安倍の顔が映らない日」

わ、わたしも欲しい~。
本日、サンプロをつけてしまったら、先週に引き続き、二週連続の首相の生出演なんて珍しいことをしていましたよ。ネタにするためにメモを取ろうという気にもなれず、目も意識もそらしたので、電気代がもったいないことをしてしまいました。
[ 2007/07/15 12:26 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

福T、まだ応募してない…(違)   No. 1395

えー、サントリーといえば笑点福Tキャンペーンなわけでして、DAKARAの方はチェックしてなかったのですが、いつから護憲アマゾネス軍団は高笑いするお嬢様集団になったのでしょうか(まて)

せっかくの休日を半日見事に寝潰しまして、今頃起きてきてのんびりblogチェックをしていたのですが…件のピグリン、ライバル商品を入れると、素直に「私はもちろんDAKARAです」だそうですが、サントリーの自社製品であるモルツやなっちゃんを入れてみたら難しいそうです(笑)福Tも難しいと言われた…orz
[ 2007/07/15 17:05 ] UfXhsPQ6[ 編集 ]

護憲アマゾネス軍団の掟   No. 1396

>McRashさん
>いつから護憲アマゾネス軍団は高笑いするお嬢様集団になったのでしょうか(まて)

ヲーホッホッホ!
語圏…ああ、違った、護憲アマゾネス軍団をいじって遊ぶと、もれなく矯正、強制入団ですのよ。大丈夫、私の方で水葉さんに連絡しますから、お手間は取らせませんことよ。女装美女大歓迎の、恐怖のジェンダーフリー軍団ですからね。


>サントリーの自社製品であるモルツやなっちゃんを入れてみたら難しいそうです(笑)福Tも難しいと言われた…

それは、、、企画した人達、発想が貧困でいけませんねぇ。
ところで、ピグリンの中身、とても綺麗な御姉様でしたよ。被り物との落差が巨大でした。
[ 2007/07/15 19:07 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

福Tは6月までのキャンペーンでした…   No. 1397

えー、いじって遊ぶともれなく<s>矯正</s>強制入会ですか(笑)

さて、同じくサントリー製品であるゲータレードや響30年などでも試してみましたが、サントリーさん、大阪の企業らしくない商売っ気のなさだなぁ…(違?)

ピグリンの中の人は新国立劇場バレエ団のソリストの方だそうで、あたしはバレエには詳しくないのですが、確かに被り物とのギャップが…。(こくこく)
[ 2007/07/15 20:38 ] UfXhsPQ6[ 編集 ]

お祝いだあ   No. 1398

「野党勝利で楽しい祝賀会のためには碧猫さんの料理」
→それがいちばんかもしれませんよね。

ということで、祝賀会のメニューが決定かな?
[ 2007/07/15 22:30 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

え? 祝賀会のメニューって、ピグリンの角煮?   No. 1399

>McRashさん

矯正強制入団(笑)申し込んでおきましたからぁ~。
サントリーって、大阪でしたっけ?
わたし的には、(山崎に工場があったから)京都のイメージなんですが。
ピグリンの中の人、女性のイメージがなかったのでちょっと意外でした。


>村野瀬さん

「野党勝利で楽しい祝賀会のためには玲奈御姉様の料理」も「それがいちばんかもしれませんよね。」あるいは「口笛を吹くと…」(どうも、二パターンの反応が返ることもあるみたい)でしたよ。

そして「希望の安倍首相政界引退」は「一番大切なことかもしれませんね。」
…笑
[ 2007/07/16 00:43 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

欲しいものがないんですけどお   No. 1400

あえて欲しいものといえば

亡命先

「うーん、難しい」

お前なぞ頼りにしておらん!

エクアドルでよく定食屋の店先に吊るしてあったchanchoを思い出すなあ、店のオヤジがバーナーで・・・
[ 2007/07/16 08:25 ] jIQFn5A2[ 編集 ]

山崎も余市も立ち上げたのは同一人物で   No. 1401

えー、実はサントリー山崎蒸溜所のある島本町、電話番号は京都市の075だけど大阪府だったりしまして(確か、辻元清美さんの地元選挙区のはず)、あたしもびっくりした記憶がござんす。そして本社は大阪市北区堂島浜、ということに、今もなってるはずですねぇ。(手元にあったプレミアム・モルツ<黒>の空き缶でチェックした)

そしてジャパニーズ・ウィスキーに通暁された方なら、日本を代表するサントリーとニッカの両者が、ウィスキーに限ってはルーツを辿ると同じ人物によって興されたことをご存じかと思われまして、その人物の生家は今も広島県は竹原で清酒の醸造に携わっており、家名そのままの「竹鶴」という清酒を醸しております。

実は酒屋に勤めたことのあるMcRashの一口メモでした。

ライバル商品、アミノサプリやアクエリアス、ポカリスエットでは「私はもちろんDAKARAです」ですが、マイナーなところでSUPER H2Oやソーピードなどをお願いダカラしてみたら、難しいとのことでした。ライバルと見做されてない…(笑)
[ 2007/07/16 08:29 ] UfXhsPQ6[ 編集 ]

ピグリンからのお薦め?   No. 1402

>えぼりさん

「飛行機で10時間ほどの亡命先」なら「"時は金なり"を実感してしまいますね」
…こ、これは、早く亡命しれ、ということでせうか?!


>エクアドルでよく定食屋の店先に吊るしてあったchancho

察するところ、、、皮がぱりぱりして美味しそうな雰囲気ですね。味噌とキュウリを添えて、小麦粉系の薄焼きモノで包んで食べたい。



>McRashさん
>ジャパニーズ・ウィスキーに通暁

してません~(笑)。ラムやブランデーならケーキに入り、ぽんしゅをもらったら、料理かお風呂というもったいないやつなのに。ウィスキーはあまり使い道がないですねぇ。
サントリーは、缶ドリンクでお世話になりますけどね。
TAKARAならバイオ部門でお世話になってるんだけどなぁ。あと、フコイダンは一度試してみたい。

>アミノサプリやアクエリアス、ポカリスエット、SUPER H2Oやソーピード

DAKARAって、そういう位置づけの商品だったのか(←今さら)。
脱水がやばい時にしか、お世話になりそうにないですねぇ。私自身は今のところあまりないけど(猫にポカリを飲ませたことなら有り)。まぁ、一人暮らしなら、開封して即そのまま飲めるのを常備した方がいい路線かな。
[ 2007/07/16 10:49 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

こういうことか。   No. 1415

碧猫さんからのMcRashさんの強制入会通知。

・・・ごくごく初期からメンバーなんですけど。>McRashさん

よって、ダブルで登録されてます。(爆)
[ 2007/07/17 23:22 ] SFo5/nok[ 編集 ]

そうだったんですか(^^;   No. 1420

>水葉さん

見に行って、あれ~二つもあるぞ?と思ってました。
今後も、軍団をいじれば登録が増えていく…とか?(笑)

…次はDoXさんあたりを矯正強制、狙いますか?(爆)
[ 2007/07/18 12:08 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/199-dbfc1410


ダークなピグリン

サントリーDAKARAの「どうしても欲しい物を打ち明けてごらん。ピグリンが相談に乗ってくれるよ。」というコーナー。反応してくれる単語がややありきたりでちょっとつまらないなあと思っていたら、碧猫さんのブログ「13日の水曜日」のコメント欄で、人生アウトさんがとって
[2007/07/15 23:09] URL Imaginary Lines












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。