スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読んだら「お代」の「うっかりバトン」 

とある深い訳があって、この記事の先を読むには「お代」が必要ですので、お気をつけください(笑)。


お代を払っても読む、あるいは先払い済みのお客様は続きをどうぞ。



そういう訳で、かめ?道場きっての強面として知らない者はいない(笑)うちゃさんから受け取ってしまった「うっかりバトン」です。以降を読むのには「『うっかりバトン』を受け取っていく、という『お代』」が必要です。

…座興の判定モノに素で答えていると、「希少動物」に分類されたり、「心身ともに真っ黒な人」呼ばわりされてしまったりという不思議な体験が、私にはありますもので。。。その体験を通じて判断するに、素直に答えた答が傍目からどう見えるやら私には解らない、という危険極まりない大問題があるので、見ないふりしたかったんだけどなー(^^;



■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
髪の毛も石鹸シャンプー派なんで、もともと明確な区別をしていません。

■友達だとおもって手を振っていたら全くの他人だったことがある。
こっちから見つけることは、ほぼありません。むしろ、挨拶されて「この人誰だっけ?」と私が悩んでいる場合が多いです。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
使い終わったら、便座と蓋をしておくのがマナーだと思う。

■運動会、マラソン大会でころんだ。
転ぶほど早く走ろうとしてなかった気がします。

■電車で寝過ごして、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
寝過ごす場合は一方向だけでしたね。本を読んで、戻りでも乗り過ごしならあります。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある。
「宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい」、気にしなかったことなら。

■駐車場で自分の車が見つからずウロウロしたことがある。
高速のサービスエリア駐車場で、自分の乗ってきた車がどこに駐まってるか解らなくてウロウロするのは、私の通常状態です。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打ったことがある。
大学時代にしばしば。

■何もない所で突然転んで恥をかいたことがある。
この前、階段で転けそうになって暴れてましたけど、、、この場合は「何もない所」以外ですね。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
たぶん無いはず。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまったことがある。
サーティワンアイス三段重ねでやりました。ソフトクリームでは、ない。

■パンツを裏表で履いて仕事した。
・・‥‥……こういう質問項目があるという事は、よくある事なんですよね?

■友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。
財布の中身が足りない事を自覚しつつ、友達と遊びに行った事ならあります。

■料理でドジったことがありますか?
ドジってどこまでがドジでしょう?(^^;
日常口に入れるモノは、目標を設定して作り始める訳じゃないから。


■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?
顔に痕が。。。

■わざわざおめかししてお店に行ったら、今日は定休日だった。
おめかしが必要なお店は、邪魔くさいので行きません。

■お店のレジで、会計を済まそうとしたら全くお金がなかった。
歩いて3分ほどのスーパーで、レジ時点に、財布を家に忘れたことに気づきました。バスケットを置いといてもらって取りに帰りました。

■通勤用の靴とプライベートの履き物と履き違えて勤務先に行ったことがある。
普通、通勤用の靴とプライベート用の履き物って別なんですか?

■携帯電話にかかってきた時に通話を押すつもりが切を押したことがある。
うっかりでも故意でもあります。

■電車待ちの時に線路に物を落としたことがある。
いい子で白線の内側にいますから。

■道を聞かれてまったく違う方向を教えたことがある。
道を訊かれて教えた答が、間違いか正解かは私には解りません。無事に辿り着いてればいいのですけど。

■お葬式で失敗したことがある。
明確な失敗としての記憶はありませんが、お焼香は苦手。おそらく、今後何かやらかすことでしょう。

■高速道路、駐車場でチケットを取るとき運転席から手が届かず車から降りて取ったことある。
自分では運転しないので、それでじたばたしている人を(直視しないように気をつけつつ)温かく見守った事なら。

■自分の携帯をひいたまたは踏んだことがある。
ありません。

■入学式の退場の時スリッパ脱げた。
入学式ってスリッパなんですか?

■親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。
多分無いと思う。

■首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。
学生時代の合宿で、カンメルパスタ(塗った感じがキンカンみたいな筋肉痛の薬)を寝ている人の顔に塗るのが流行ってました。私はやってもやられてもいないけど。

■ノーパンで外へ出たことがある。
それはない。

■座布団だとおもったらハムスターだった。
座布団と思って、座布団の上に寝ている猫の上に座りそうになった事ならあります。

■お母さんを先生と呼んだ。
これもない。

■友達の名前が似すぎていて呼び間違う。
呼ぼうとして、友達の名前が出てこない事なら。。。

■食事の後お茶碗を冷蔵庫に収納しようとした。
冷蔵庫に入れるべき物を電子レンジに入れたことなら。。。

■すでに持っている本をうっかりしてもう一冊買ってしまったことがある。
今現在でも、目の前に三冊ばかり。。。

■電車とホームの間に落ちたことがある。
いい子で白線の内側にいますから。

■洗剤を入れないで洗濯機を回したことがある。
たぶん、気がつかずに最後まで回して干しているような気がします。

■トイレを開けたらすでに他の人が入っていたことがある。
学校時代にあった気が。

■渡す物があって会う約束をしたのに渡す物を家に置き忘れた。
会ったついでに本を返そうと思って忘れている事がよくあります。ものを渡すためだけに約束して会う事が、そもそもないなぁ。

■顔の半分だけひげを剃った状態で、外出したことがある(女性の場合は、「半分だけメイク」で)
メイクはしないし、髭は生えないのでありません。

■お風呂に栓をするのを忘れたまま、お湯(または水)を張ってしまった
閉めたつもりの栓がゆるんでいて、水がなかなか溜まってなかった事なら。

■スーパーで店内の買い物カゴをそのまま持って店を出たことがある。
これはないような。

■最後に自分の体験談を質問として加えてください。
家に来た人にコーヒーを淹れて、砂糖が欲しいと言われたので出したら、塩だった。
凄い味になったらしい。


■回す人。
やはり、gegengaさんに。
そして、これを読んじゃった人、バトン受け取ってくださいね!
スポンサーサイト
[ 2007/06/26 07:50 ] 小ネタ | TB(6) | CM(18)

うーむ   No. 1150

ありません、の答が少ないのは気のせいだろうか…
[ 2007/06/26 07:53 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 1151

うっかり読んじまっただ。しくしくしくしく。<釣られやすい人。悪徳商法に引っかかりやすい。
あー。でも普段はとってもしっかりものだからー(自己申告
[ 2007/06/26 08:21 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

見て見ぬふりをしてたのに・・・   No. 1152

うぅぅ、ここでまで呼ばれちゃ、やらねばなるまい。
でも私、そつのない人なので(大爆)、皆様が期待するようなお答えは、ちょっと。
[ 2007/06/26 09:32 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

DoXさんもgegengaさんも、拾ってくれましたね?(嬉   No. 1153

しかし、よく考えたら。。。
そもそも、うちゃさんが「面白そうだったので、ひろってきた」バトンで、「自分だけ恥ずかしい思いをするのは嫌」ってのは、ものすごーく、ご無体な話であるような気がしてきたんですけど。だいたい、うちゃさんの
http://uchya.blog109.fc2.com/blog-entry-19.html
のタイトルはなんですか? と。

今さら気がついても遅いんですけど(^^;
しかも、被害を拡大させた私の感想がこれではなんですが。



ところで、このエントリーを御覧になっている方がどなたか、こちらからは見えてますよ?
[ 2007/06/26 12:02 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

カンメルパスタって   No. 1154

読み逃げしようと思ってたんですが・・・^^;
カンメルパスタって、動物用の薬ですよね。
かなり刺激の強い。
顔はきついですねぇ。
[ 2007/06/26 13:42 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

ふふ   No. 1155

私はブログ持っていないから、答えたくても答えられな……
(で、逃げられないことに気づき土下座)

>運動会、マラソン大会でころんだ
小さい頃、「歩いてみたらどうなるか」実験したことなら。

>電車で寝過ごして、戻りの電車でも寝過ごしたことがある
いつも、降りる直前で目が覚めます。

>宿題をちゃんとやったのに~
宿題に自説をぎっしり書くのが趣味だったので、忘れると悔しかったです。

>自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打ったことがある。
>何もない所で突然転んで恥をかいたことがある
時々します。

>ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに~
小さい頃、一口も食べないうちに。全米が泣いた。

>道を聞かれてまったく違う方向を教えたことがある
記憶があやふやな時は、一緒に探すかな?
観光客の多い街なので、よく聞かれる場所への道筋は暗記しておきます。

>友達の名前が似すぎていて呼び間違う
似てなくても間違います。

>食事の後お茶碗を冷蔵庫に収納しようとした
電子レンジやゴミ箱に入れようとしたことや、持ったまま外出しかけたことなら。

>最後に自分の体験談を質問として加えてください
小さい頃、仲の良かった教育実習の先生(初恋相手の一人)の家に遊びに行ったら眠ってしまい、先生におぶわれて帰りました。
読んだあなた、あなたの恥ずかしい初恋話をどうぞ(笑)。
[ 2007/06/26 14:15 ] 5X5MRA9A[ 編集 ]

…(笑)   No. 1156

>さくらさん

カンメルパスタ、よくご存じで(笑)
量がたっぷりだから、いらんことに使いやすいんですよね。
掻き傷があったり、日焼け後脱皮中だと、刺激が楽しめるらしいです。



>人生アウトさん

その為にコメント欄というものがあるのです(ぇ?)。


>宿題に自説をぎっしり書くのが趣味だったので、忘れると悔しかったです。

うーん、採点が大変そうですね。


>観光客の多い街なので、よく聞かれる場所への道筋は暗記しておきます。

私が暗記しているのは、I'm stranger in here.という台詞です。


>読んだあなた、あなたの恥ずかしい初恋話をどうぞ(笑)。

幼稚園で、好きな男の子に(比喩ではなく文字通り)噛みついた、おぼろげな記憶が。。。何故そんなことをしたのかの記憶はありませんけど。
[ 2007/06/26 17:08 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

うっかり   No. 1157

あやしいトラバがついてたので、見るべきかどうか、本気で悩みました(笑
これが本当にやばかったらどうなってたかなーと、思いますが、結果オーライということでよかったです・・
[ 2007/06/26 17:37 ] -[ 編集 ]

すみません   No. 1158

>みをさま

はじめまして。怪しいタイトルのトラバをお送りしまして失礼しました。
…ついつい、無理矢理バトンを押しつけにかかってしまい、被害者続出中なのをお知らせしておこうかと思いましたもので(笑
[ 2007/06/26 17:45 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

極悪非道   No. 1161

やXざもののうちゃです(笑)
お代は確かに頂戴いたしました。いやぁ、全然普通ですよ、きっと(笑)
……多分。
[ 2007/06/26 22:12 ] -[ 編集 ]

テイクアウト   No. 1162

とりあえず、お持ち帰りしてやってみます。
あ、そうだ。
碧猫さんが心配しないで良いように、私のブログの“正直に本当のことを書いてあったやばい部分”は書き変えておきましたのでご安心を。
ゴールデンティース・・・のこととかね、ばれないようにw
[ 2007/06/27 01:19 ] qnfzb/.c[ 編集 ]

極悪非道っぷりなら、負けない   No. 1165

既に4人から、お代を徴収しましたから。


>うちゃさん

とりあえず誰かにバトン渡しちゃおうと網を張ってみたものの、無作為にバトン渡して自分より遙かにそつのない人ばかりだと再起不能かもと思い当たり、可能性の高そうな(<なんの?)2-3人を一本釣りするべきだったかとほぞをかみ始めていたところだったんですけど。。。
って、あれ? あ…(←今頃気がついた)



>usachikoさん

お…五人目(笑)
お心遣い、多謝。
でも、送っておいたメールみて、検討してね。私は楽観していないので。
FCブログは、コメント投稿時のパスワードで、入れておいたコメントの修正が可能です。
[ 2007/06/27 02:05 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ほんとに見えてるんですか?   No. 1168

その一言で、逃げられないと観念して拾ってしまいました・・・
おまけに、冒頭の判定モノまでやってしまって、面白くてすっかり時間を使ってしまい、あ~今日もまた寝不足・・・
[ 2007/06/27 10:16 ] -[ 編集 ]

6人目   No. 1170

>abi.abiさん

見えてますよ。大したことはできませんけど、これぐらいの小細工はできます。
こっそり読み逃げしている方はいらっしゃるのですが、そのうちのお一人はハムニダさんのところで呼び出しがかかったから、まぁ、よしとしましょう(笑)。


…でも、師兄に師姉?
お師さまもやりましたよ?
[ 2007/06/27 12:18 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

デビルイヤーは地獄耳   No. 1177

碧猫アク解は千里眼。

>こっそり読み逃げしている方はいらっしゃるのですが、そのうちのお一人はハムニダさんのところで呼び出しがかかったから、

ぐわわわわーーーーっ!!
ぜったいこんどしかえししてやるっっっっっ。
[ 2007/06/27 17:44 ] SFo5/nok[ 編集 ]

よばれて嬉しい、花いちもんめ   No. 1178

って、おっしゃってるの、どなたでしょう? >水葉さん?
ご指名しなくて悪い事したかなーって、申し訳なく思っておりましたのに。

…さぁ、水葉さんも、ログをチェック。
まだ逃げのびている道場方面のブロガーさんはいらっしゃいますし、その方達は確実に水葉さんのところも覗きに行きますよ。
[ 2007/06/27 17:59 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

お題   No. 1272

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
あると思う。
自宅では固形石鹸&石けんシャンプーなので間違えません。

■友達だとおもって手を振っていたら全くの他人だったことがある。
ある。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
しばしばある。

■運動会、マラソン大会でころんだ。
徒競走でならあった気がする。

■電車で寝過ごして、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
あります。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある。
あると思う。

■駐車場で自分の車が見つからずウロウロしたことがある。
免許持ってません。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打ったことがある。
乗っていた頃はしばしば。

■何もない所で突然転んで恥をかいたことがある。
あります。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
あると思う。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまったことがある。
あると思う。

■パンツを裏表で履いて仕事した。
ある。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。
あると思う。

■料理でドジったことがありますか?
ある。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?
無数にある。

■わざわざおめかししてお店に行ったら、今日は定休日だった。
おめかしが必要なお店は、邪魔くさいので行きません。

■お店のレジで、会計を済まそうとしたら全くお金がなかった。
しばしばある。

■通勤用の靴とプライベートの履き物と履き違えて勤務先に行ったことがある。
ある。

■携帯電話にかかってきた時に通話を押すつもりが切を押したことがある。
ある。

■電車待ちの時に線路に物を落としたことがある。
ある。

■道を聞かれてまったく違う方向を教えたことがある。
ある。

■お葬式で失敗したことがある。
あると思う。

■高速道路、駐車場でチケットを取るとき運転席から手が届かず車から降りて取ったことある。
だから免許持ってないってば。

■自分の携帯をひいたまたは踏んだことがある。
ある。

■入学式の退場の時スリッパ脱げた。
覚えてません。

■親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。
多分無いと思う。

■首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。
ない。

■ノーパンで外へ出たことがある。
ある。

■座布団だとおもったらハムスターだった。
ない。

■お母さんを先生と呼んだ。
逆はある。恥かしかった。

■友達の名前が似すぎていて呼び間違う。
たいして似てなくてもしばしばある。

■食事の後お茶碗を冷蔵庫に収納しようとした。
ある。

■すでに持っている本をうっかりしてもう一冊買ってしまったことがある。
ある。

■電車とホームの間に落ちたことがある。
たぶんない(記憶にないだけかも)。

■洗剤を入れないで洗濯機を回したことがある。
洗剤は後から入れる派。

■トイレを開けたらすでに他の人が入っていたことがある。
ある。

■渡す物があって会う約束をしたのに渡す物を家に置き忘れた。
ある。

■顔の半分だけひげを剃った状態で、外出したことがある(女性の場合は、「半分だけメイク」で)
そり残しで女装がばれたことがある。

■お風呂に栓をするのを忘れたまま、お湯(または水)を張ってしまった
栓をするのを忘れるとお湯は張れないことを実証したことはあります。

■スーパーで店内の買い物カゴをそのまま持って店を出たことがある。
ある。

■最後に自分の体験談を質問として加えてください。
11年ほど前、社会人初日に泥酔して無断欠勤しました。
……こりゃ「うっかり」とは言えませんな。
[ 2007/07/04 13:28 ] -[ 編集 ]

律儀なお支払いありがとうございます   No. 1276

>o-tsukaさま

もし、機会がありましたら、

>そり残しで女装がばれたことがある。
      ↑↑
  ここ、詳しく(笑)
[ 2007/07/05 01:34 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/182-543e58dc


お代の支払い「うっかりバトン」

えー、最近よく訪問させてもらっている碧猫さん家で読んだら「お代」の「うっかりバトン」というものを見つけ読み逃げに失敗したので、お代の支払いをします。だって、人の顔にカンメルパスタ塗るなんて恐ろしげな逸話が出てきたんだもん。きっと碧猫さんも、学生....
[2007/06/26 22:34] URL ひまわり計画報告書

ありがちレベルの「うっかりバトン」

なんだか、わし、誤解されているようだ。確かに、お笑いブログを運営しているが日常生活でまで、絶え間なくお笑いをばらまいているわけではない。なのに、なぜ?なぜ、うちゃさんも碧猫さんも、わしに回したがる?「うっかりバトン」。まあ、せっかくだから....
[2007/06/26 22:41] URL かめ?

うっかり悪徳商法にひっかかりバトン。

また碧猫さんに引っ掛けられたー!!しくしくしく。今回はライトノベルじゃなくて、碧猫さんのブログで「読んだら『お代』の『うっかりバトン』」 というタイトルの記事があって「この記事の先を読むには「お代」が必要ですので、お気をつけください(笑)。 」なんてゆーそ
[2007/06/26 23:32] URL 絵ロ具。

うっかり受け取ってしまった「うっかりバトン」

いや~、今エキサイトの不具合で、エキサイト以外のトラックバックを受け付けてなくって申し訳ありませ~ん。と、思っていたら、gegenga師匠から回ってきました。「うっかりバトン」。いや、そんな。師匠やDoXさんみたいに笑いはとれませんって。もう、仕方ないなぁ。■間違
[2007/06/27 02:34] URL 薫のハムニダ日記

セクシー美女の「うっかりバトン」

なんかヤバそうな匂いがプンプン漂っていたので、碧猫さんのところもスルーして知らんぷりしてたのに、ハムニダ薫さんから回ってきちゃった。Σ(゚Д゚)しまった!って気持ちと、花いちもんめで名前を呼ばれた時のよ
[2007/06/27 17:46] URL Tomorrow is Another Happy

う○○○バトン

あたしみたいな歳になると、「宿題なんてそもそもやったっけな」と記憶があいまい。携帯は持ってないし、どじの方向性が違うから、別ネタにしました。うっよくバトン○間違えた歌詞で君が代を歌ったことがある。 ○皇族だとおもって日の丸を振っていたら一般人だった
[2007/06/28 00:36] URL みんななかよく












無料カウンター
