 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GIFアニメバナーを作るフリーソフトがみつけられませんっ 

(2007/05/17 18:00追記あり、教えていただきました)

DoXさんのブログで見かけたバナーが気に入って、こういうのにしてGIFアニメバナーにすると面白いかな、と思いついたものの。

どーも、検索方法が悪いらしくて、手頃なアプリを発見できませんので、何かのついでについつい作ってしまったバナーもどきをアップしておきます。
誰か親切な人、GIFアニメバナー、画像が順番に入れ替わるようなのにしてくださいませ~(←図々しい奴)。
バラで使ってもらっても良いのですけどね。
一応、画像は全部、縦横のサイズはあわせてあります。

遅ればせですが、国民投票法案可決をうけて、、、の思いつきです。

1枚目 kenpo



2枚目 9
第九条【戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認】
1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。



3枚目 24
第二四条【家族生活における個人の尊厳と両性の平等】
1 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。



4枚目 34
第三四条【抑留・拘禁の要件、不法拘禁に対する保障】
何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。



5枚目 99
第九九条【憲法尊重擁護の義務】
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。



憲法全文はこちらから引きました。
… 第三〇条はいらない、っていうオチをつけようかとも思ったのですが(^^;



以下、追記
Thomasさんが作成してくださいました。コメント欄にて作成サイトURLもお教えいただきましたので、深く感謝しております。ありがとうございました。

また、さくらさんより38条もとご要望をいただきましたので、38条入りバージョンも作成いたしました。
憲法バナー


オチをつけた分も作りましたけど、、、そのままの憲法でといってるのに矛盾でしょうかね。
オチあり


第三八条【自己に不利益な供述、自白の証拠能力】
1 何人も、自己に不利益な供述を強要されない。
2 強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留若しくは拘禁された後の自白は、これを証拠とすることができない。
3 何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。

第三〇条【納税の義務】
国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。



こんなのでもお気に召していただける方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち下さいませ。
[ 2007/05/16 23:55 ] 四方山話 | TB(0) | CM(7)

こんな感じですかね?   No. 776

http://www.geocities.co.jp/tomophsky/figs/

(参考)
http://gif.animegif.net/gamc2/
[ 2007/05/17 15:23 ] yjwl.vYI[ 編集 ]

すきすき   No. 777

38条も好きです。
でも、パンダさんはもぉっと好きです。
(松本引越しセンター風)

完成したら、貼らせてください。
[ 2007/05/17 16:52 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

ありがとうございます   No. 778

>Thomasさん

わー!こんな感じです。うんうん。
感動です。教えていただいた「GIF Animation Creatior Plus」で、他にも色々作れそうですね。
本当にありがとうございました。



>さくらさん

ぱんださん好きな人が多いので、ついつい、やってしまいました(笑)。
元ネタは、一応あるんですけどね。アメリカ(多分)の解析用フリーソフトのサイトで、四角い立方体に、サイコロ風味でパンダの顔を貼ってあったのを面白いアイデアだなと思ってたのです。でも、URL忘れてどこか解らなくなってしまいましたので、おぼろげな記憶に頼ってドローソフトで適当に書きました。
元ネタには耳はなかったのに、耳を足したので一応オリジナルになってるか、と。

…38条も好き、ちょっと待ってくださいね。
[ 2007/05/17 17:20 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ありがとうございます   No. 779

さっそく貼ってみました。
サイドバーにも貼れるようにがんばってみます。
パンダ好きは多いですよね。
パンダを積極的に嫌いだという人を見たことがないです。
[ 2007/05/18 09:27 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

25条は絶対でしょう…   No. 780

「おさかな日記」のおさかなです。
かわいいですね! ナイスです!

でもでも。25条も入れてほしいです。格差社会といわれ、ホームレスが増え、社会保障も低所得者を排除する制度へとかわりつつあると思っているので…。

あと、19条。教育現場などで日の丸・君が代の強制も広がり、道徳心云々といっていますからね。

あと、法の下の平等をうたった14条も「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」ってヤツがナイスだと思うのです。

あ~収拾つかなくなってきたぞ。

こんな感じだとどんどん○○条も入れて!って人が増えそうですが。1条~8条を入れたいとは思いませんが・・・。

とりあえず全部ムリでしたら、25条だけでも…お願いします(ペコリ)。すみません。
[ 2007/05/18 12:22 ] z4j1573M[ 編集 ]

対応いたしました(笑)   No. 783

>おさかなさん

17日付けのエントリーとして新記事にしました。
日付の矛盾は気にしないで下さいませ(笑)。
[ 2007/05/18 18:21 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ありがとう!(うるうる)   No. 784

「パンダ好きですかー」にお礼のコメントさせていただきました。
[ 2007/05/18 18:24 ] z4j1573M[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/140-8224d7e0














無料カウンター
