 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うんざり… 

国民投票法案、与党単独で委員会採決 13日に衆院通過

asahi.com 2007年04月12日18時41分

 憲法改正の手続きを定める国民投票法案の与党修正案が12日、衆院憲法調査特別委員会で自民、公明両党の賛成多数で可決された。(中略)

 委員会では、中山太郎委員長(自民)が「話し合いは終わった。これから採決したい。これは委員長職権でやっている」と述べ、民主党修正案を否決、与党修正案を与党単独で可決した。

 与党修正案は(1)国民投票のテーマを憲法改正に限定(2)投票年齢は18歳以上(3)国家公務員法などによる公務員への「政治的行為の制限」を原則適用(4)公務員と教育者の「地位を利用」した運動を禁止――などが柱だ。

_____________________

うんざり。
強行採決だの与党単独採決だのの単語が耳になじんでしまった。

追加のうんざり。
↑をうpった10分後ですが、他の各新聞をチェックした結果。
読売新聞は、4月12日12時59分付けでは「国民投票法案、今夕に採決…衆院委で民主修正案質疑入り」。続報見あたらず。
毎日インタラクティブでは、19:40時点で項目に「国民投票法案」の単語も見あたらず。

なんなんだ、この状況は(溜息)。
先週来ヘトヘトだったけど、さらに疲れてしまった。。。
[ 2007/04/12 19:31 ] 備忘録 | TB(1) | CM(2)

やりたい放題ですよね・・・   No. 670

なんてこったい。

護憲派の動きは、いつも後手後手に回ってしまっている感じがしますね。
日本脱出かなぁ・・・。
[ 2007/04/12 20:44 ] SFo5/nok[ 編集 ]

なんだかねぇ   No. 671

水葉さん、夕方、ネット版の新聞をチェックして脱力しました。。。強行採決ばっかりじゃないですか。
今朝のニュースでは、にやけながら「政局がらみの駆け引きで」云々言ってるコメンテイターの画像に、何か投げそうになりました。
あと、「深い議論を尽くした」云々言っている、顔色の悪い与党党首にも。

馬鹿馬鹿しさに、ぐれて自棄食いに走りますよ、まったくもう。
[ 2007/04/13 12:17 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/119-2c37260e


中山太郎委員長、また嘘ついて!

 昨日12日の憲法調査特別委員会で審議を打ち切り採決を強行した中山太郎委員長は、テレビのインタビューに答えて「これで国民の主権が確立された」というようなことを述べていたとか。 こりゃこりゃ、嘘つきは泥棒の始まり、と言っ
[2007/04/13 17:06] URL とむ丸の夢












無料カウンター
