 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメ好きの方にみて欲しい特撮 

かめ

んライダーの話も、もっと取り上げたいのに手が回ってないなぁ。

さて、寄生獣かよっと、最初につっこんでいた2007年の仮面ライダー 電王ではありますが、順調に仮面ライダーらしくなっています。
っても、謎の表現だな。
このところの仮面ライダーは、「変身する」「ライダーベルトを着ける」「バイクに乗る」をクリアしたらOKの、三題話の現代ファンタジーのようなので、話がどう転ぶかわからなくて油断ができません。
最初の頃の仮面ライダーはほぼ単数だったのが、最近は複数なのがデフォだし。
それでも、一番最初のライダーが「赤」で、立場的に二番目(登場順が、ではない)なのが「青」なのもお約束ですかねぇ。

さて、「桃太郎」のイメージで制作という話だった電王における最初のライダーは、愉快な赤鬼さんタイプのイマジンが憑いて変身しています。赤鬼さんは最初名無しだったものの、「モモタロス」という呼び名がついてしまいました。何で、鬼なのに桃太郎になってんねんとつっこみたくなりますが。

そして、さらに「電王」にも二人目のライダーが登場しています。
今回のライダーは、イマジンとやらが主人公に取り憑いて変身するので、、、二番目がどうやって登場するかと思っていれば、二体目のイマジンが主人公に取り憑いてしまいました。なんでも、主人公は「特異点」というような謎の(現時点ではお話の中で説明されていない)存在なので可能らしいです。
…ちなみに「特異点」という表現が出た時点で、テレビ画面に向かって「超時空世紀オーガスかっ!」とつっこんだことは内緒です(またマイナーなツッコミだなぁ)。
話がこう転ぶと、カブトの時にスタッフが遊んでいたGメン75ごっこができそうにないのは残念です。

そんなこんなの、二体目のライダー。
お約束どーり、青いです。
どうやら鱗が生えているようです。
そして、登場人物が「浦島太郎だから、ウラタロス」と言い出すので、私、結構混乱しました。




浦島太郎に半魚人は登場しないはずだ。。。


混乱を引きずったまま話を見続けて、ようやく気がつきました。
ウラタロスが変身した青い仮面ライダーが亀型の乗り物に乗っています。
半魚人じゃなくて、亀だったのか。。。。



そういう訳で、仮面ライダーが楽しく盛り上がっています。
カメ好きの方に是非とも御覧いただきたい番組と化している事をご紹介したいと思い、一エントリにしてみました。

そして、今回の仮面ライダーのライダーベルトには、もともと赤いボタンと青いボタンと黄色いボタンと紫のボタンがついています。
赤いのを押すと、ソードフォームと言うらしい赤い仮面ライダーになって、「俺、参上」と出てきます。
青いのを押すと、ロッドフォームと言うらしい青い仮面ライダーになって、「僕に釣られてみる?」と決めぜりふを吐きます。
後、黄色いのと紫色のが出るのはお約束のようです。

どうやら、来週に次のが出るらしいです。
黄色か紫色。
日本昔話で、黄色か紫色になりそうな話。
なんだろう?
某所にて、次はキンタロスだという話が出ていましたが、、、
く、熊さんの仮面ライダー?
毛皮獣は仮面ライダーのデザインに合わないような気がする(泣)。


おまけ。
ハナちゃん役の白鳥百合子さんのブログがなにげに凄いと評判です。
役と違って、ふんわりした雰囲気のお嬢さんみたい。
「白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー」

個人的には、仮面ライダー響鬼の、威吹鬼役の渋江譲二さんの『矛盾の男』も面白かったけど。
[ 2007/03/28 20:28 ] 小ネタ | TB(3) | CM(15)

なんだか、すごいことになっているような・・・   No. 621

トラックバック、ありがとうございます。

>ウラタロスが変身した青い仮面ライダーが亀型の乗り物に乗っています。
なんか、すごーくマヌケな絵を想像してしまったのですが。
これはもう、見て確認するしかないのでしょうか?

エーと、エーと、残りのライダーは。
一寸法師?
お椀に乗って・・・
[ 2007/03/28 21:52 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

来週登場のようですね   No. 622

いや~この歳になってライダー見るとは思いませんでした(笑) 「次」は予測がつくんですが問題は「残りの一人」ですね。
[ 2007/03/28 22:43 ] lrg3p7cc[ 編集 ]

紫は   No. 623

紫式部しか思いつきません。(嗚呼)

あ。(・∀・)!!
布団に乗ってやってくる「三年寝太郎」ってのはどうでしょう?
ネムタイス。寒い中寝てて唇がチアノーゼ。

北風小僧の寒太郎もアリかな。サムイッス。
[ 2007/03/29 09:32 ] SFo5/nok[ 編集 ]

しばらく予想で楽しめそうですね   No. 624

>gegengaさん
是非とも日曜日7時半から、10チャンネル(テレ朝系)見てください(笑)。
猫さんに亀さんですよ。
亀型の乗り物は、、、多少間抜けでも乗せておかないと「半魚人!」と勘違いする馬鹿が発生するとの予想があったのかもしれません。

>Apemanさん
ようこそ。コメントありがとうございます。
いつも勉強させていただいているそちらで、仮面ライダーが話題に上っているのは衝撃でした。
オープニングと次回予告でちらっと出てきた光景からして、次は黄色みたいですね。やっぱり、黒い毛皮ふさふさで・まさかり担いで・赤い腹かけをした金タロス=アックスフォームの仮面ライダーが登場するのでしょうか(泣笑)。


>水葉さん
サンネンネタロス(ネムタイス)はApemanさん所で予想が出ていたんですけど、サムイッス…あるいはカンタロス…(笑)。
メジャーな太郎はネタ切れのような気がするので、gegengaさん説のイッスンボースもありそうですね。
他で有名どころの日本昔話では、かぐや姫とかサルカニ合戦とか鉢かつぎ姫とかぐらいしか考えつかない…。あ、こぶとり爺さんでコブトリジースなんてどうでしょ?

出てくるまで、気になりますねぇ。
[ 2007/03/29 12:34 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

かさじぞう・・・人数多すぎか   No. 625

ベタなところで考えると松谷みよ子の「たつのこたろう」かなあ、竜で。

ぶんぶく茶釜のタヌキじゃあんまりだし。決めセリフは「沸かすぜ!」っての。
[ 2007/03/29 14:52 ] jIQFn5A2[ 編集 ]

それナイス!   No. 627

>えぼりさん

ぶんぶくタヌキースの決めぜりふ、格好いいですね。
それでも楽しいなぁ。

あ、鶴の恩返しもどうでしょ?
鳥も入った方が戦力強化には良さげ。
[ 2007/03/29 22:18 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

正解者がいます   No. 629

実は私にはその筋(?)のお友達も多いので知っているのですが、今までの中に正解者がいます。
……しかし、知らなかった方が楽しめたな(^^;
[ 2007/03/30 00:11 ] -[ 編集 ]

遅かった…   No. 633

>うちゃさん

すでに、思いつく限りの日本昔話を出した後なんですけど(笑)。
ここから絞り込むのは、ゼロ時点からと変わらないかも。

…「その筋のお友達」には是非、うちゃさんの「こわもて」で、「江戸の黒豹」の企画を売り込んでくださいまし(<こらこら)。
[ 2007/03/30 12:17 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

オープニング前に   No. 636

先週出てきた、大阪弁イマジンを「熊のイマジン」とかいってるぞ…。
なんか展開が読めそうな気が。
って、何をリアルタイムで書いているんだ、私は…。
[ 2007/04/01 08:04 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

寝坊した!   No. 637

えーん、起きたら8時だったよぉ(シクシク)
[ 2007/04/01 09:47 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

間に合ってるじゃないですか   No. 638

少なくとも、亀さんの出てくる方は(笑)。
猫さんの方は、本日のノリにはひっくり返りました。
あんな男女関係の幼児教育しないでよぉ~。

亀さんの方は、予想どーりになりました。
後の問題は、もう一人(一体?)か…。
[ 2007/04/01 10:00 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

気合いを入れて   No. 639

7時に起きたのに、阿蘇地方では8時からでした。電王。
朝食時と重なって見られませんでした。残念。(-_-)ゞ
[ 2007/04/01 20:05 ] SFo5/nok[ 編集 ]

あれ?   No. 642

もしかして、私、誤解を生む表現を書いていたことがあるのかもしれません。すみません。
>水葉さん
電王は、八時からです。東京でも。
ゲキレンジャーが七時半から。

変身熊さんには、毛皮がなく赤い腹かけもしてませんでした。
ああ、良かった(謎)。
[ 2007/04/02 12:31 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 644

ぬぬぬ???
変態熊さん&キンタロスを見るには、7時半?8時?
モモタロスって電王?!
[ 2007/04/03 08:45 ] SFo5/nok[ 編集 ]

多分   No. 645

地方関係なく日曜朝八時みたいです。
仮面ライダー電王は。http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
変態熊さん(え?)&キンタロス&モモタロスは電王です。

猫師匠やら、黒ライオン(ゲキレンジャー)は、その前の7時半です。

特撮仲間に、是非ご参加くださいませ~(笑)。


なお、その前の恐竜のアニメ(7時から)も、CGが凝ってます。
[ 2007/04/03 12:07 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/110-da28b757


2007年度の仮面ライダーが始まっている

第一話をみた。
[2007/03/28 20:34] URL 13日の水曜日

かめに触ってきました。

gegengaさんちのゲンタの昼寝を見て以来、かめが気がかりな私でございますが。先日行った、阿蘇ファームランドのふれあい動物園で、でっかいゲンタと遭遇してきました。気になる、気になる・・・でも、
[2007/04/03 14:33] URL Tomorrow is Another Happy

期待はずれのイマジン

仮面ライダー電王、最後の紫のイマジンはなんだろう?と、碧猫さんのところで盛り上がっていたのだけれど、結果はえぼりさんの「たつのこたろう」が正解でした。しかも、たつのこたろうは原作者の許可が下りなかった
[2007/04/22 15:30] URL Tomorrow is Another Happy












無料カウンター
