 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「竹島の碑」建立、港区議会への請願はどうなった? 

 猫の日当日、産経新聞で報道がでていた。ちなみに、検索しても他の新聞社では見つけられなかった。

 「竹島の日」の22日、東京都内の政治団体が、東京都港区の韓国大使館前の歩道に「竹島の碑」を建立するよう求める請願書を港区議会に提出した。


 提出したのか、と、港区議会のホームページで探し始める。

[ 2012/02/26 14:08 ] 自爆史観 | TB(0) | CM(2)

1月の、とある一週間 

 ねこのひづけのえんとりなんだそうです。ねこのひにこうかいしていないことはないしょにしてあげてください。




[ 2012/02/22 23:59 ] 猫便り | TB(0) | CM(0)

マクドゥーガル氏訪韓、他 

 彼の人の名は、おそらく「慰安婦」問題に関心を持っている者にとって特別な意味を持つだろう。ただし、気づいた記事の標題に彼女の名はなかったが。

2月14日付聯合ニュース日本語版「元国連報告官と韓国外交通商部長官 慰安婦問題協議へ
「元国連報告官」って誰だろうとは特に思わずに記事を読んだので驚いた。ゲイ・マクドゥーガル氏のことか。

 マクドゥーガル氏と言えば、1998年8月に、ジュネーブで開かれていた国連人権小委員会(差別防止少数者保護小委員会)で全会一致で採択された『武力紛争時における組熾的強姦、性奴隷および奴隷類似慣行、特別報告者ゲイ・J・マクドゥーガル氏の最終報告書』、の報告者。その報告書に補遺として添付された書類が「第二次世界大戦中に設置された「慰安所」に対する日本政府の法的責任の分析」。

 そのマクドゥーガル氏が韓国でどういった発言をするのか、興味を持た無い訳がない。
ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2012/02/19 15:58 ] 自爆史観 | TB(0) | CM(0)

「竹島の碑」? 

 ネットで関心方面の情報を見て回っていて、こんな文字列が眼に飛び込んできたので、思わず唖然としつつ二度見した。二度目に見ても、やっぱり、その文字列はあった。

日本の右翼団体は、韓国慰安婦権益団体が在韓国日本大使館の前に平和記念碑を立てたことへの報復として、東京の韓国大使館の前に「竹島碑」を設置する計画だ。

…はぁ???


[ 2012/02/11 13:30 ] 自爆史観 | TB(0) | CM(1)












無料カウンター
