 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爪研ぎ物語 

 呼びかけは、2日後の13日だった。

こんなときこそニャンコやうさちゃんの画像が必要だ。Sun Mar 13 06:40:39 via web


 例によって遅ればせだけど、今だに身の回りが物理的に暗いので、ここはにゃんこ好きなら気分が明るくなる可能性極大のエントリをば。ぬこ好き以外の方に対しては、可能性がどうだかは見積もれませんので、以下、ご了承の上でどうぞ。



[ 2011/03/24 19:14 ] 猫便り | TB(0) | CM(7)

1東京都民として、口を開かないでいただきたいと切望する(究極に&この先ずっと) 

 やることが多すぎて、すっかり時機を逸しているが、これにはやはり言及しておこう。

 その発言があったと目にしたのは、twitterで見かけたからだった。

副長官番A)節電の要請に訪れた蓮舫・節電啓発担当相と会談した石原都知事。会談後に「震災への日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ、石原さんは「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べましたMon Mar 14 09:01:53 via ついっぷる/twipple

ユーザータグ:  『痴事もしくは恥事』
[ 2011/03/22 23:59 ] 四方山話 | TB(4) | CM(2)

今しない方が良いこと 

 この度の大きな災害で被災されました地域、皆様方には衷心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く『日常』が戻ってくることをお祈りしています。そして、原子力発電所が静かに冷えて止まることと、作業にあたって下さっている方たちの無事も祈ってます。



 というようなニュースから目が離せなくて気分は落ち着かない状態ではありますが、震度5弱ぐらいには揺れたらしい地域に住んで働く私個人は申し訳ないぐらいに平穏です。

[ 2011/03/16 20:15 ] 四方山話 | TB(1) | CM(12)

この前の秋と、この冬のまとめ 

 実のところ1年ばかり前からなのだがとりわけ仕事量が増え、それも数年前は3人で分担していた仕事を一人でこなさざるを得ない状況に陥り、しかも、ここ数ヶ月に至っては更に、本来は私の仕事ではない筈の任務まで増えた状況で、はてなブックマークでようやく世間の出来事を知っている(なんか情報入力経路が偏っている気もするが)ていたらくでは、溜まっているテロリズムな懸案事項も文章化できずに哀しい思いをして過ごす日々ではあるが、さすがにそろそろまとめておきたいトピックはある。

 昨秋10月末のこと。某深山を徘徊する食い意地テロリスト受けていたテロ攻撃には、実は深刻なダメージを蒙っていた。


ユーザータグ:  食い意地テロ
[ 2011/03/06 16:36 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)












無料カウンター
