FC2ブログ










大阪市議会が『日本軍「慰安婦」問題の早期解決に関する意見書』採択  

(14日2時;意見書本文を追記、14日12時;採択の様子を速報してらした「LiveInPeace☆9+25」さんの情報を追加)

 鳥取県東伯郡北栄町議会で9月24日に『日本軍「慰安婦」問題解決に関する意見書』が採択されたものの、エントリにできずにいた今日この頃。さらには2010年版ジェンダーギャップ指数も公表されたとの報道が出ているのに、これまたエントリに取り上げる準備が遅々として進まない今日この頃。

 はてなのIDコールでお知らせいただいたが、大阪市議会が「慰安婦」問題解決を求める意見書を、本日採択したのだそう。

 大阪市議会の意見書に関しては、石川康宏先生が10月9日付けのブログエントリで『(8日に)大阪「慰安婦」問題意見書決議の会合』に出席されたとも言及なさっていたので、そういう動きがあるらしいとは知っていたが無事採択に至ったようだ。拍手~。

速報です。先ほど大阪市議会が、「慰安婦」問題の解決を日本政府に求める意見書を可決したそうです! (後略)



(略)民主18,公明20,共産15での可決、反対は自民党20,維新の会13,退席は民主2。一部修正して決議されたとのこと (後略)




 という訳で、一部修正後の採択意見書文面等の続報を待って、このエントリは加筆予定。

 早々に、大阪市議会のホームページに採択された意見書が掲載されていたのでお持ち帰り(14日2時に追記)
スポンサーサイト



ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2010/10/13 20:49 ] 自爆史観 | TB(1) | CM(0)












無料カウンター