FC2ブログ










ホメオパシーについて、もっと広く知られていいのではないか(その2) 

 その2を書き上げてから、その1とあわせて公開すれば良かったとの後悔、先に立たず。

 それはともかく、ホメオパシーを批判するエントリを上げているのに、というか、エントリを上げていると、「ホメオパシーレメディ通販 - ホメオパシージャパンのレメディを通販で全国にお届けします!」「ホメオパシーの人気商品が - 700円から本場アメリカからお届けラクラク後払いOK 日本語説明書付」「ホメオパシー USA - 世界に広がるホメオパシー、USAでの現状、ブランド、学校紹介、販売」「ホメオパシージャパン通販 - ホメオパシージャパンの商品を国内最低価格で。送料無料サービスも!」「ホメオパシー商品ご自宅へ - 本場イギリスよりお届けします慢性病や様々な悩みをお持ちの方へ」なんつーAds by Googleが表示されるのって、表示されること自体もだが、そのバリエーションの多さもあわせて洒落にならない。

 それもともかく、このエントリに先立つ「その1」にて、2010年8月24日に日本学術会議の金澤一郎会長によってホメオパシーを荒唐無稽と断言した『「ホメオパシー」についての会長談話』がだされ、反響が起こっていることに言及していた。そして、その報道の一つで、目が点になった。

スポンサーサイト



[ 2010/09/01 02:25 ] ニセ科学系トンデモ | TB(2) | CM(2)












無料カウンター