FC2ブログ










韓国・泗川市議会にて「慰安婦」問題解決要求決議案が採択 

 28日付民団新聞『「慰安婦」法案の早期成立を期す』によると、21日に参議院議員会館で院内集会が開かれ、『与野の国会議員や法律家、市民運動家など約100人が集まり、法案の早期成立を誓った』そうなのだが、残念ながら、未だに集まって誓っている状況ではある。というような日本事情は相変わらずではあるが、また一つ、韓国地方議会で決議が採択されたらしい。

 2010年04月28日付の慶南道民日報にて、
사천시의회 위안부 문제해결 결의안 채택(泗川市議会、慰安婦問題解決決議案採択)』
今のところ、報道はこの一報のみのようだ

 Wikiによると、泗川(サチョン)市は、慶尚南道(慶南)の南部にある港湾都市だという。泗川湾を擁し、その湾口には三千浦港があるとのことで、泗川市ホームページ日本語版によると郷土料理が刺身、また「安くておいしいイワシ、カワハギの干物、サヨリの干物、スケトウダラの干物、花魚などは泗川市観光に欠かすことのできない人気商品」という。いいところだなぁ(ユリって何だろう?)。再びWikiによると、文禄・慶長の役における泗川の戦いなどが行われた場所でもあるという。なるほど、今回の決議採択に連想が及ぶ記述である。



スポンサーサイト



ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2010/04/29 15:51 ] 自爆史観 | TB(1) | CM(0)












無料カウンター