FC2ブログ










証言集会を潰しても歴史は変わらない 

 「慰安婦」関連の情報を追っていて、ナヌムの家のハルモニが証言集会に来日されるとの報を見かけるといつも心配になる。この前、吉元玉(キル・ウォノク)ハルモニ来日の話は、結構前に見かけていたので(どこでだか忘れたが(^^;、、、追記;あった、此所だ、4月10日に尼崎の証言集会が開催されたとの情報を見かけて安堵していたのだが、こんな報道が出てきた。

 名古屋市内で17日に予定されていた戦時中の慰安婦問題の講演会が、保守系団体の圧力で会場のキャンセルに追い込まれていたことが分かった。抗議を受けた貸しホール「桜華会館」(同市中区三の丸)の職員が主催者に相談し、主催者側がやむなく利用中止を決めた。


 今月7日には、産経報じるところの「保守系住民団体」が大阪梅田駅で「怒号や罵声が飛び交う」騒ぎを起こし、その後、元門真市議のひげ戸田さんに集団暴行を働いた事件があった。「保守系住民団体」とやら、すなわち在特会である。朝日が報じるところの「保守系団体」は…?

 吉元玉さんの証言集会もそうだったが、名古屋のイベントも韓国併合100年がらみの企画だったそうで、主催は新日本婦人の会愛知県本部、会場には2月に予約を入れていたという。
スポンサーサイト



ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2010/04/17 12:56 ] 自爆史観 | TB(4) | CM(15)












無料カウンター