FC2ブログ










冗談じゃない 

 都知事が12日、紛糾した都議会予算特別委員会終了後に報道陣に対し、「場合によってはやるよ。また」と発言したのだそうな。

(略) 
 民主党都議が特別委で「新銀行東京の再建を誰に引き継ぐのか」と質問したのに対し、石原知事は「(自分は)いつ辞めるか分かりませんよ」と発言。報道陣から真意を問われると「世の中はケセラセラだ」とかわした。

 都議会は都が計画する築地市場の移転を巡って知事と民主党が対立しており、議会内では「民主に揺さぶりをかけるために任期途中で辞任し、知事選で民意を問うことをにおわせているのでは」との見方も出ている。(後略)


 予算審議を紛糾させる都議会の民主党への嫌がらせという線は大いにありそうだし、思いつきで行動する人物であると認識している。やりかねん。

 2016年オリンピック招致失敗したら辞任という話もどこかに消え失せた。3期目の任期満了とともに引退という話を目にしているが、それだって思いつきで撤回しかねない。字を大にして主張しておくと、紛糾する議会が嫌なら、任期満了を待たずにさっさと引退してくれる方がありがたいので、念のため。


 予算特別委員会が紛糾しているのは、築地市場移転問題がらみだ。
スポンサーサイト



ユーザータグ:  『痴事もしくは恥事』
[ 2010/03/13 18:04 ] 四方山話 | TB(2) | CM(2)












無料カウンター