FC2ブログ










2020年オリンピック東京誘致反対&2016年オリンピック東京誘致反対その後 

 どうせまた違うことを言い出すのではないかという懸念を持っているので、これはメモっておかねばという報道を見かけてお持ち帰り。

東京新聞 2009年12月12日 朝刊 『議会反対なら五輪断念 石原都知事が明言

 二〇二〇年夏季五輪招致の再挑戦をめぐり、東京都の石原慎太郎知事は十一日、東京新聞のインタビューに「予算を握っている議会が(反対と)決めたらしょうがない」と述べ、都議会が反対なら立候補を取りやめる考えを明らかにした。(略)

 石原知事は、現在開会中の都議会でも、議会との議論を踏まえると述べていたが、インタビューで、同意がなければ立候補を断念すると明確にした。(略)都庁内には「都議会と衆参両院で第一党である民主党の支援なしに招致はおぼつかない」との声が出ており、石原知事も「最後は議会が決めること。自民党は賛成するでしょう。民主党はどういいますかね」と述べた。

…ここ最近の観察から判断するに民主党は信用できないからどうなるやらとは思うが、是非とも都議会の民主党にはしっかり招致に反対していただきたい。

 そしてもう一件、オリンピック招致がらみで妙な話を見かけた。
スポンサーサイト



ユーザータグ:  『痴事もしくは恥事』
[ 2009/12/13 13:23 ] 四方山話 | TB(1) | CM(7)












無料カウンター