FC2ブログ










2016年夏期オリンピックのリオデジャネイロ招致を応援 (Sept.) 

 2016年の夏期オリンピックのリオデジャネイロ招致を応援しているみなさま、こんにちは。

 やや遅ればせではありますが、9月2日、つまり2016年の夏季オリンピック開催都市決定の1か月前、国際オリンピック委員会(IOC)が立候補4都市の現地視察評価報告書を発表したとのことです。そして、我々が応援するリオデジャネイロが、シカゴと共に、マドリッドやトウキョウよりもやや高評価であったそうです。

 リオデジャネイロについて招致委員会は、世論支持率が高い、政府が財政保証を行っている、その他スポーツイベントの開催を控え迅速なインフラ整備が期待されるなどの利点を挙げた。一方、高低差の激しい地勢や施設が分散している点が課題として指摘された。

 シカゴについては、財政保証が不十分な点が懸念材料とされた。


1次選考の総合評価では4都市中最低だったリオデジャネイロが予想を上回る高い評価を受けた。膨大なインフラ(社会基盤)整備費などの不安を指摘されたものの、全体的には「極めて高い質だった」と記述された。


 ライバル都市の一つであるトウキョウは「世論の支持率が低い、既存施設の大部分は改修が必要などの課題が指摘」されたらしいのですが。。。

 3日付の毎日報道でも、『好評価を得たのは、南米初開催を訴えるリオデジャネイロ。「とても質が高い」と期待感がこめられた』とのこと。そして、ライバル都市のトウキョウは、
スポンサーサイト



ユーザータグ:  『痴事もしくは恥事』
[ 2009/09/07 00:00 ] 四方山話 | TB(0) | CM(11)












無料カウンター