FC2ブログ










反日系食い意地テロへの誘い 

 先日、『みつどん曇天日記』さんがこんなエントリを上げてらした。
レシピはブログで
ふと見ると、私もよく拝見している美味しそうなブログと並べて、当ブログもご紹介いただいていた。のはいいが、このエントリ自体がまた、強烈な食い意地テロ攻撃(^^; 撃沈者多数(^^;
 これは、反撃に出なければ。

 さて、みつどんさんのエントリによると

どらねこ日誌
科学と生活のイーハトーヴ
complex_cat
Gazing at the Celestial Blue

 このブログ様方は、しょっちゅう参考にさせて頂いてます。いつもすいませんねぇ。それにしても猫多いな。

 思うに、ブログのレシピエントリーは料理の一部始終を、失敗も交えて公開していることと、その人独自の「こだわり」がハッキリ出ている事、そしてなにより、公開した後コメント・TB等でフィードバックがある事が重要なポイントなのではないでしょうか。

 このエントリの結果、「この国の料理の大半は猫が作っている」という衝撃の事実も暴露されてしまっていた。衝撃の事実はともかく、こだわりといえば、『科学と生活のイーハトーヴ』さんは素材の持ち味を生かした美味しそうな料理、『どらねこ日誌』さんは簡単そうに書いているくせに難易度の高そうな(おまけに材料入手難度も高そうな)美食、『complex_cat』さんは「そんな材料手に入りません(号泣)」な自力再現まず不可能な為に恨めしく見ているのみになりがちな美味しそうな料理と、それぞれ特徴があるようだ。

 なら、当ブログでも、実績を上げている路線での食い意地テロをせめばなるまい。


 となると、やはりあれですね。

反日
スポンサーサイト



ユーザータグ:  食い意地テロ
[ 2009/05/12 21:00 ] 小ネタ | TB(2) | CM(0)












無料カウンター