FC2ブログ










性犯罪加害者に対する治療プログラム検討の試みには賛同する、のだけど… 

 気がつくのが遅い目ではあるのだが、なんだか強烈な違和感を感じる記事が目についたので、お持ち帰り。

 大元は、医療介護CBニュースだが登録してないと読めないかもしれないので、同じ内容を配信していたライブドアニュースで魚拓取得。
医療介護CBニュース 2009/05/02 12:00配信分で、「性の問題、その治療とは」(魚拓

 「榎本クリニック」という、「精神神経科、心療内科」などを守備範囲とする医療法人の理事長という話の医学博士をもつ榎本稔医師のインタビュー記事。
 「性依存症」である性犯罪の加害者に対する治療プログラムを普及させようという話のようで、それ自体は、もちろん、大変賛同できる試みである。また、9日に『幅広く性の諸問題を扱う「日本『性とこころ』関連問題学会」』を立ち上げるのだそうで、その対会長も務められる、ということなのだが。。。


 このインタビュー記事、インタビュアーがこう切り出す。
「性の多様化が叫ばれていますが、同時にさまざまな問題が浮かび上がってきていると指摘する声があります。」
その答で、いきなり、はぁ???となった。
スポンサーサイト



[ 2009/05/08 19:00 ] ジェンダー関連? | TB(3) | CM(17)












無料カウンター