FC2ブログ










すごい健康ドリンクを見つけた 

(6日、文末に少し加筆)

 さいば~すぺ~すの散策などをやっていると、リンクを辿ってふらふらと妙な記事に彷徨い込むことがある。
この度、こんなものに行き当たってしまった。

DNAを摂取して健康に?話題の健康ドリンク『ナチュラルDNコラーゲン』試飲レビュー
 かねがね、DNAを経口摂取して何になるのかと疑問をもっていたので、その年間400万本も売れているとやらの健康ドリンク試飲レビューを読み始めた。

『ナチュラルDNコラーゲン』は、核酸を多く含んだ健康ドリンク。通称、核酸ドリンクです。この核酸とは『DNA』のことを指します。そう遺伝子ですよ、遺伝子。遺伝子を飲むんです。

 そんなもの飲んでどうするの? という疑問が当然出てくると思いますが、調べてみると傷の回復を早めたり、免疫系を活性化させたりと、免疫・がん・炎症などに効果があるようです。って、独立行政法人の国立健康・栄養研究所のページに書いてありました。

…いきなりずっこける。遺伝子はDNAでコードされるが、DNAを飲むことが遺伝子を飲むことになるわきゃない。
こんなずっこけ記事が参照している「国立健康・栄養研究所」って、国立市にある研究所なんてオチじゃなかろうな、と思って、早速リンクをクリック。
 すると、アドレスに「nih.go.jp」の文字列が入っていた(^^; 失礼しました。
「健康食品」の安全性・有効性情報である。しかし、核酸についての記述は。
スポンサーサイト



[ 2009/02/05 19:00 ] ニセ科学系トンデモ | TB(0) | CM(8)












無料カウンター