FC2ブログ










石原「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」会長発言報道、さらに、その後 

 1月16日付エントリ(『石原「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」会長発言@外国特派員協会の報道、その後』)にて紹介した、共同通信配信の「韓国、石原都知事発言に反発 沈黙の政府にも批判」という記事の検索結果は、相変わらず不可解だ。

 共同通信の記事タイトルでの検索結果「"韓国、石原都知事発言に反発 沈黙の政府にも批判"」は、
(<- クリックで拡大)15日昼頃は、「約431件」と表示されていた。

ishihara_houdou1:17(<- クリックで拡大)17日昼頃は、「約15件」と表示されていた。

(<- クリックで拡大)19日夕刻は、「約222件」と表示されていた。

 そして、19日夕刻現在、検索結果からクリックしても、やはり記事にアクセスできるリンクはほとんどない。
何が何やら、な状況だが、日本国内で関連の別報道が出た。
ただし、それでも、わずか一件。

 共同配信、スポニチ 2009年01月17日 22:26付
石原都知事発言に北朝鮮「容赦しない」
 北朝鮮の国営朝鮮中央通信は16日に、「わが国と民族に対する最大の冒涜であり挑戦だ」「われわれの神聖な主権と領土を侵そうとする者に対しては、相手が誰であれ、決して容赦しない」といった、非難の論評を出したという。ごくごく短い報道だ。

 なんとも妙な日本国内報道模様だが、当然、日本以外なら報道は出ている。

スポンサーサイト



ユーザータグ:  『痴事もしくは恥事』
[ 2009/01/19 18:50 ] 四方山話 | TB(0) | CM(0)












無料カウンター