FC2ブログ










韓国議会で「慰安婦」名誉回復決議案採択 

 今月8日に、韓国国会の女性委員会で「慰安婦名誉回復決議案」が議決されていた事は当ブログでも取り上げていたが、どうやら続報とでも呼ぶべき報道が出たようだ。

 毎日経済(聯合)2008.10.27 10:52:25付、
국회, 일본군위안부 피해 사과.배상촉구 (国会、日本軍「慰安婦」被害への謝罪と賠償を要求)」、
サブタイトルで、「日本政府へ公式謝罪、被害補償、関連法制定を要求」。

 以下、自動翻訳をいくつかかけた最大公約数的なんちゃって翻訳のメモ。

 韓国国会は27日の本会議で、日本軍「慰安婦」被害者名誉回復のための、公式謝罪および賠償要求決議案を通過させた。決議案は、「1930年代から第二次世界大戦に至る期間に、アジア・太平洋地域の女性らを日本帝国主義の軍隊における性奴隷とさせたことに対して、日本政府が被害者らに公式謝罪することを促す」という内容だ。

 決議案はまた、「日本政府が、人道に反する犯罪行為に対して日本国内の歴史教科書に真実を十分に反映させ、『慰安婦』被害者らに対して被害を補償することと、日本国会が関連法制定を迅速に推進すること」を促す一方、このために韓国政府の積極的で明白な役割を果たすことを要求した。

…相変わらず、決議本文見つけられず(^^;


スポンサーサイト



ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2008/10/27 12:35 ] 自爆史観 | TB(0) | CM(3)












無料カウンター