FC2ブログ










トラックバック受付に関して、方針を設定します 

 これまで当ブログでは、トラックバックの受付に関しては特に方針を定めてきませんでしたが、9月20日以降、双方向にコメントやトラックバックのやりとりがない、つまり交流のないブログから送られてくる、エントリ内容の関連性に無頓着な複数のトラックバックは、スパムと見なして適宜削除します。

 この措置は、内容の関連性に配慮の認められないトラックバックが1エントリに対し15個保存スクリーンショット12, , 4、あるいはこちらのエントリに対しては8個も送られてきて(9/21夜時点にさらに2つ入って10個、保存スクリーンショット、不快になったので実施するものです。
 内容の関連性に配慮してお送り下さった貴重なトラックバックが隠れてしまって迷惑です

 そして、上述した大量のトラックバックを送ってこられたブログからは、今後のトラックバックはお断りします。送付されてくるトラックバックは削除させていただきますのでご了承下さい。
 既に送られてきたトラックバックも、後ほど削除します。



 08/09/21、22時に文章を一部修正し、措置の根拠としての情報を保存した後、上掲文章公開後に入った2TBも含め、削除しました。
スポンサーサイト



[ 2008/09/22 17:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)












無料カウンター