FC2ブログ










多分、うちのMacのせいではない・・・・・筈 

 本日、ネットにMacBookをつないでいると異変が起こった。
配達できなかったよ系のエラーメッセージが大量にメールボックスに入ってくるのだ。

 私は、勤務先のメールアドレスと私用のアドレスとは、メールソフトそのものを別のを使って、使い分けているのだが、その勤務先アドレスの方。勤務先アドレスは、仕事の都合上、とあるデータベースで公開しているので、元々ある程度は普通のスパムや、英語の「薬いらんか」系やら「OEMのMS OFFICEいらんか」系その他のスパムが入ってきたのだが、今回のは今までのとパターンが違う。
 勤務先アドレスに使っているメールソフトは15分ごとに自動メールチェックの設定で、その他、ゴミメール処理をさっさとするために気がついたときには手動でメールチェックをするのが私の習慣なんだけど、その度に30-50ものそういったメールがどかどか入ってくるとなると、不審に思う。

ま、まさか、Macにそういうウイルスでもでたのか?(^^;
マカフィー・セキュリティニュースは購読しているんだけど、OSXのウイルスの警告が出てたのを見落としたのだろうか。


スポンサーサイト



ユーザータグ:  電脳林檎とその周辺
[ 2008/04/06 19:38 ] 小ネタ | TB(0) | CM(7)












無料カウンター