FC2ブログ










「小細工で指導させなきゃ愛されない国」、某新聞によるキャンペーン(追記有) 

 映画「靖国 YASUKUNI」上映中止で唖然として英語報道を拾って反響の大きさに驚きながら、チベットの再度のデモアパ州の僧侶拘束カトマンズでの話も気になるものの、話が広がりすぎて報道を追うのがせい一杯。
結局、違った話に目が向いてしまう。

 レイバーネットニュース2008-04-02 14:28:00付きの記事で知った話。
 大阪府門真市の戸田市議発のメール転載だったのだが、2008/03/27 8:00付産経関西版に掲載された『国家斉唱 起立1人 卒業生170人 教員が指導か 門真の第三中』の報道により、門真市役所前には右翼の街宣車が一台押しかけて大音量の街宣を実行し、門真三中には3/27以来、罵声電話や無言電話が相次いでいるとのことだ。

上記リンク先、および、戸田市議が自身の開設している掲示板(すみません、リンクミスってました。修正済み)にレポートを投稿しているが、、、感情を害されている様子が推察できる表現手法をお使いなので、市議の指摘する事実・疑問をこちらで内容を多少の編集付きで引用させてもらおう(内容は変えませんが <- 当然…表現は微修正しています(^^;)。

スポンサーサイト



ユーザータグ:  『ま・た・産・経・か』
[ 2008/04/03 00:00 ] 四方山話 | TB(12) | CM(9)












無料カウンター