FC2ブログ










異常事態発生! 

週末、当ブログに妙なアクセスが激増した。
検索経由なのだが、その検索フレーズが「脳内メーカー前世版」。

おかげで、9/13-9/15の「脳内メーカー☆前世版」のページビューが151もあった。当方のような辺境の弱小ブログでは驚きの異常事態。
検索フレーズも「脳内メーカー前世版」なら54アクセス。
「脳内メーカー 前世版」なら54。『「脳内メーカー」前世版』なら2。

もちろん、それ以前はそんなことはない。
9/10-9/12ではページビューはたったの3。「脳内メーカー前世版」での検索アクセスもたったの2。
9/7-9/10なら、ページビューはわずかに1のみ。

一体どういう事だ!
と驚いていると、見慣れた(笑)リモートホストからのアクセスが、当方のブログ内で「脳内メーカー」を検索している。訊きに行こうかと思いつつも、まずは自力でと、自分で検索してみたらすぐに謎が解けた(笑)。

9/13発売の女性セブンで、「脳内メーカー」前世版が面白いという記事が掲載されていたからだった。そして、9/15時点で、Google検索でのトップヒットがその女性セブン、二番目がうちの記事だったのだ。

しかしねぇ。
Googleの検索結果でも、「道場」や「軍団」のみなさんを云々書いてあるのに、、、どんな人物かも解らない相手に関する脳内メーカーの判定結果を見たところで、何か面白いのかねぇ?
どうせなら、こう言うのだったら、全然関係ない人でも楽しめただろうけどね。


スポンサーサイト



[ 2007/09/17 07:00 ] 小ネタ | TB(0) | CM(3)












無料カウンター