FC2ブログ










賛同お願い・二つ転載 

その一、Greenpeaceのサイバーアクション;「この環境アセスメント書は無効です」を世界から那覇へ

緊急メッセージ募集! 9月26日締め切り
「この環境アセスメント書は無効です」を世界から那覇へ
--- 1万人のメッセージで救う沖縄の絶滅危惧種ジュゴン ---
9月26日まで、グリーンピースは沖縄の絶滅危惧種のジュゴンを救うため、「環境アセスメント書は無効です」という世界中からの緊急メッセージを募集します。このメッセージは、メールで安倍首相、高村防衛大臣、鴨下環境大臣に届きます。また、9月27日にはグリーンピース・ジャパンが防衛省と環境省に直接届けます。



その二、アジア女性資料センターからの賛同おねがい;政府は拷問等禁止条約のフォローアップを!
…う、締め切りが9/15です、すみません。見つけるのが遅かった。

5月に出た国連拷問禁止委員会の日本審査最終所見では、日本軍性奴隷制、人身売買やDV、基地周辺の性暴力など、さまざまなジェンダーに基づく暴力について是正を勧告し、さらに日本政府に1年以内に追加報告を出すように求めました。
しかしそれから3ヶ月経った現在も、政府は勧告に対して何の反応も示していません。このままではせっかくの勧告が無視されて終わってしまいます。


…詳細は上記リンク先へ。
「政府は拷問等禁止条約のフォローアップを!」の申し入れ書本文は「続きを読む」以下に。
スポンサーサイト



[ 2007/09/05 07:00 ] ジェンダー関連? | TB(1) | CM(2)












無料カウンター