FC2ブログ










オランダの場合 

オランダの新聞で英語版が見つけられません!

かろうじて見つけたところでは「Expatica News 」と書いてあるWWWページの2007/8/2付記事より「VVD demands Japanese apologies(自由民主国民党は日本の謝罪を要求する)」
VVDは今現在野党のようです(ご指摘くださいましたMKMさん、どうもありがとうございました)。

自由民主国民党は、議会において「慰安婦」への日本の公式謝罪を求める。『「慰安婦」の歴史は認知されていて証明されている。この歴史を日本政府が否定するのは言語道断だ。』と、自由民主国民党のハンス・ファン・バーレン議員は、水曜日にテレビ番組で発言した。今秋の予算審議中に、ハンス・ファン・バーレン議員は日本の謝罪を要求する動議を提出するつもりだ。
今週初めにアメリカ議会は日本に、日本軍に「慰安婦」の強制された悲運に対し『認知と謝罪と歴史的責任をとる』事を要求する、拘束性のない決議を採択した。
今年の初めには、日本の安倍晋三首相が、女性達が売春を強制された証拠がないと発言した後、マキシム・ファルハーゲン外相は日本大使を召還した。大使は、オランダの大臣に、日本が、女性達に謝罪した93年の公式な宣言を堅持していると保証した。


ほぼ同様の内容を、オランダニュース by ポートフォリオなるサイトでも発見、メモメモ。

という訳で、、、この件は、日本政府が見なかったことにしても、秋にはあちこちで動きが出ることでしょう。
スポンサーサイト



ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2007/08/25 08:30 ] 自爆史観 | TB(4) | CM(10)












無料カウンター