FC2ブログ










たとえ明日が選挙でも… 

今日は花火の日なんです。ええ、こっちの方が、ずぅーっと前からの予定だったんですから。


東京に住み始めた当初、「そういうイベントがある」ということを認識はしていたものの、だからといって特別に意識はしていなかったし、見るために何かするつもりもなかった。何年前だったか、通り道で大きな音がするのに気づいて視線を向けて、、、足が止まった。
目が釘付けになった。

なに?これ?
花火ってこんな凄いもんだったっけ?

その年は、そのまま歩き出せなくなって、最後まで見た。
次の年からは時間を合わせて、その良く見える通り道のポイントに行くようにして鑑賞させてもらった。

…今年は、、、仕事をうまく切り上げられなくて、最初の三十分は見そびれてしまった上に、いい場所で見れなかったけど、でも今年も見ることができた。色気を出して一眼デジを連れて行ったけど、全然駄目。動いているのを見た方が断然良いし、カメラを構えていて見そびれるのも馬鹿馬鹿しいので、ちょっとしか撮らなかった。しかも、花火の写真ってめたくた難しい。

だから、非常に出来の悪い写真ですが、そもそもがピントぼけとるし、、、でもせっかく撮ってきたので、続きを読む以降に貼っておきます。
スポンサーサイト



[ 2007/07/28 22:53 ] 小ネタ | TB(3) | CM(18)












無料カウンター