FC2ブログ










米下院外交委員会への抗議書 

コメント欄にて情報を頂きましたので、アメリカ下院外交委員会への抗議書を見つけました。


以下、チャンネル桜(http://www.ch-sakura.jp/)様より



米下院外交委員会への要望書送付と米大使館提出について

ご周知のとおり、2007年6月26日、米下院外交委員会は、慰安婦問題に関する対日非難決議案を可決しました。この決議案は、誤った歴史認識と悪質な政治的意図のもとに、我が国の首相に対して公式謝罪を要求するものであり、誇りと名誉を重んじる日本人として、到底承服しがたい決議です。
そこで、私たちはアメリカ大使館とアメリカ下院の全議員に対して、抗議と歴史的事実の再検証と決議撤回を要求する文書を送付することにいたしました。

(中略)

短期間ではありますが、多くの国会議員、地方議員、日本を代表する文化人・ジャーナリストからの賛同を得られました。
現在(平成19年7月10日)の時点の数字です。

国会議員 12人
地方自治体首長 2人
地方議員  128人
文化人・ジャーナリスト 75人

(中略)

さらに、平成19年7月13日(金)に、在日米国大使館に要望書を提出後、記者会見を行います。

(記者会見詳細)
日時:平成19年7月13日(金) 15時~16時
場所:虎ノ門パストラルホテル 新館4F「アイリスガーデン」
http://www.pastoral.or.jp/access/index.php
出席:文化人代表、地方議員代表、国会議員代表(予定)

なお、この記者会見の模様はチャンネル桜でも放送いたします。

                 平成19年7月吉日

映画「南京の真実」製作委員会代表  水島 総
(日本文化チャンネル桜)
杉並区議会議員  松浦芳子
誇りある日本をつくる会会長  田形竹尾






スポンサーサイト



ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2007/07/12 17:41 ] 自爆史観 | TB(7) | CM(28)

Mac調子悪い 

実のところ、使い始めた当初からなんだが(笑…気にせず使っているってどうよ?という問題だが)、MacBookのFinderが妙な動きをする。
操作していないのに一瞬上下に揺れるようなスクロールをしたり、ボタンをプレスしていないのに勝手に画面がスクロールしたりする。
あと、ちょくちょくスリープから醒めない。スリープ中なのにやたらとごそごそ動いて、勝手に熱くなってたりもする。それで勝手にバッテリーがゼロになっていたこともある。
…いや、ホントに、気にせず使っているってどうよ、という気は自分でもするけど。

これがOS9以前だったら、機能拡張とかコントロールパネルとかなんか相性悪いのかな?ってなノリで、不要なのを片っ端からはずしていくんだけど、OSXになってからはどれをはずしていいのやらさっぱり解らなくなったし、ましてや不可視ファイルも多くて何がなにやらさっぱり(そもそも、OS9からOSXに乗り換えた時にはあまりの使い勝手の違いにパニクった)。


そういう、なんだかなーと思っているタイミングに、「Apple eNews - Japan : 7/10/2007」が配信されてくる。そして、新OSがどーんと載っているのだ。
「Leopardで大きく進化する、デスクトップとFinder」「新機能の登場で使い勝手が飛躍的に向上しました」「Mac OS X史上、6回目のメジャーリリースにして過去最大の進化を遂げるLeopard」
といった豪華絢爛な煽り文句についているデスクトップの画像に、思わず「ミョーン」と擬音をつけたくなる様な動きをしている雰囲気のアイコン。

ごめん、せっかくだけど、凝った動きさせるのに一生懸命になる前に、販売しているどの機種でも確実に安定して動くようにしてください
と、半目の下目使いでその画像をにらみながら思ってしまった。

…そりゃ、結局、「あ、やっぱり使いやすくなった」って結論になるかもしれないけどね。でも、OSXで一番安定稼働していたのはPantherだと、私は思ってるぐらいなんだよね。アプリとのかねあいがなければTiger使う気無かったぐらいなのに(旧OSだと8の方が9よりよかった気がする)。純正のSafariもすぐ落ちるし(強調字体の表示区別してくれないし…は、動作に関係ないけど)。


と、文句を言いたおしながら、結局、OSアップグレードしちゃうんだろうなぁ。
もしかして、安定して動くかも、なんて期待して。

結局好きって事か。でも信用はしてないぞ
好きなのと信用しているのとは別問題なんです(笑)。



おまけ。
これ、誰か試した人います?
Intel MacでClassic環境のエミュレート。説明が解りにくくて、手を出しかねているんですよね。
ユーザータグ:  電脳林檎とその周辺
[ 2007/07/12 08:07 ] 小ネタ | TB(1) | CM(8)












無料カウンター