FC2ブログ










近頃のスーパーヒーロータイムで気になること 

今回はとりわけ断片的なので、箇条書きで(笑)。

その一
ゲキレンジャーで「拳聖」(ヒーロー側)「拳魔」(悪役側)が出てくるが、
拳聖は登場順に、ネコ、ゾウ、コウモリ、サメ。拳魔はトリ(鷹だっけ?)、クラゲとくる。
ほ乳類と鳥類で分けるのかと思ったら違うのか。
無脊椎まででてくるじゃん。

その二
拳魔はともかく、拳聖…。
ゲキジュウ拳を極めると、動物になるのか。。。
主人公達、ヒーローチームの三人は今に、虎の拳聖と、チーターの拳聖と、ジャガーの拳聖になるのか?
…ヒーローのコスチュームに虎やらジャガーやらの頭を載せて想像して楽しみましょう。
タイガーマスクとグインだよ(爆)。

その三
ゾウの拳聖の声優が、水島裕さんなのを見てびっくり。この人、昔は二枚目アニメヒーローの声をあててた筈だよねぇ。それも根暗まじめ悲劇的タイプの。
…剽軽になっちゃって(笑)。

その四
サメの拳聖の決めぜりふ(?)。「シャッキーン」が「借金」に聞こえて仕方ない(^^;

その五
仮面ライダー電王では、別人のライダー、ゼロノスが登場。
しかし、これについているイマジンが。。。
「なんの昔話だろう?」と、かなり考え込んでしまった。
昔話はネタ切れで止めたんだな、きっと。

その六
ゼロノスの変身シーン。効果音で「も~」が入ったのには、不覚にも爆笑。
ああ、アルタイル(牽牛、彦星)フォームだから牛なのねって。
でも、デネブが憑いたベガフォームは。。。
ベガは織女星、織り姫。って、どうなるんだ?!これから?

その七
込み入った話をする時、桃ちゃんと金ちゃんは追放。
浦ちゃんと竜ちゃんは同席。
そして、浦ちゃんが竜ちゃんから悪巧みを相談される間柄になっている、いつの間にか。
…まぁ、確かに、この四人(え?)のうちで誰か一人ってったら、共同戦線張れそうな浦ちゃんが一番だよね、確かに。
スポンサーサイト



[ 2007/06/13 00:00 ] 小ネタ | TB(1) | CM(14)












無料カウンター