FC2ブログ










いわゆる「国辱」 

基本的にワタクシ、日本の評価が地に墜ちようと地盤沈下を起こそうと、「日本ってしょうもない国だよね。。。え?あんたも日本人だったの?」みたく、日本と自分の評価を切り離していただければそれでおっけ~という、非国民と申しましょうか反日と申しましょうか、単なる利己主義と申しましょうか、とんでもねー性格をしておりますが、さすがにこれは凄くイヤ。

あるある大事典IIの捏造が、Natureで記事になっちゃいました~♪

Japanese TV show admits faking science 
Nature 445, 804-805 (22 February 2007)

日本語版ダイジェストが以下で読めます。

日本のテレビ番組が科学のでっち上げを認める
「マスメディア向けに自らの研究成果を語る科学者にとって、日本のテレビ番組をめぐるスキャンダルは、どれほどひどいことが起こりうるかを示している。(中略)キム博士は、2006年1月に自らの研究に関してKTVのインタビューを受けた。今月になって放送された番組を見たキム博士は愕然とした。その番組は、同博士のインタビューを含め、味噌(大豆を発酵させてペースト状にした食べ物)が健康に良いことを喧伝する内容になっていたからだ。「この番組では、私がいろいろなことを言ったように見えますが、実際にはそんなことは言っていません。全体の約6割が不正確な内容でした」と彼は話している。」


(乾笑)
スポンサーサイト



[ 2007/03/01 07:00 ] 四方山話 | TB(0) | CM(3)












無料カウンター