FC2ブログ










がんばれ北の星 

行きつけのgegengaさんちでまた香ばしい話題が取り上げられている。
ここでのローカルルールは、お題に乗って笑いを取り、gegenga師匠の採点をまつというものらしい(注;ちょっとした勘違いがあるかもしれません)
うわ、今度はどうやってボケよう?と真剣に考えるあたり、自分に仕事しろ!と突っこみたくなるが(あああ、締め切り前の逃避行動)、よくみる門下生仲間(←すみません、勝手な思いこみ)のdr.stoneflyさんが、別件の呼びかけをコメント欄に投げていた。
曰く、北星学園の生徒さんからの書き込みがご自身のブログに来たので励ましのコメントorトラックバックを、と。

やはり、相当なバッシングを浴びているらしい。。。(涙

「周りと同じ事をしろ、出る杭は打つぞ、自分の頭で考えるな」
そんな無言の圧力を感じる社会で、それに屈さずにいるのは結構たいへんかもしれない。
でも、見てる人は見てるから。遠くからだけど応援してるから。
負けないで胸をはっていて欲しいと願っている。

そういうわけで。
北星学園の生徒さん達が、自分たちが間違った事をしたかもと悔やまないで欲しいと祈ってる意志を明示するために、急いでこのエントリーを上げました。

で、できたら、安倍首相からお返事が来たかどうか、教えてくれたら嬉しかったりして(笑。

スポンサーサイト



[ 2006/11/25 12:10 ] 四方山話 | TB(3) | CM(3)












無料カウンター